自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第456号/「あの方法でいくしかないか・・・」。

あれは、今から10年近く前、木枯らしが吹き荒れる夕方のことだった。まだ若かった私、国産のスポーツカーを乗って、仕事していたが、運転していて右折しようとすると、いきなり「ビィーーーーーーーーー」という音が。また普通に走ると、音がやみ、また右折…

第455号/「誰かひとりを想って書けば、 文章が書けないということはありえない」。

日刊メールマガジンで、このブログとは違うコンテンツを発信していますが、======================= ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」登録は→こち…

第454号/常に「追いかける人」を追いかける挑戦者であり続ける。

「追いかける人」=牽引してくれる方を自分の中につくることは、本当に大切なことですよね。追いかけても追いかけてもなかなかたどりつかず、というより、自分より圧倒的に努力を継続されているので、その差を短くするとしたら、極端な話、その方の2倍から…

第453号/人生は日々進化の繰り返し。 気づくことは成長していくこと。

アスリートの祭典、「ロンドンオリンピック」がはじまり、アスリートの方々の競技に向かう姿勢、精神状態を、事前インタビュー、競技前の表情、競技後の言葉から多くの気づきがあります。決して第三者には、わからない想いや感情。そこまでしてもその舞台を…

第452号/自分のその理想とする姿とのギャップが、自分を成長させていく。

自分で「こうなりたい」「こうしたい」と思った時に、「実際の自分のその理想とする姿とのギャップ」が、あればあるほど、大きければ大きいほど、自分が成長する可能性が確実にあるということ。私の友人のプロサーファーは、自分のサーフィンの動きを毎回ビ…

第451号/「居を変える」ことで、「気を変える」。

忙しくても、強引に時間を調節して定期的に行っている「一人合宿」。場所はその行く先々の気分で変わりますが、高級ホテルから高級旅館のときもあれば、普通のシティホテルのときもあります。食事の場所もレストランから定食屋さんやカフェ、マックまで。同…

第450号/「今、この瞬間」を大切にすること。

「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座「Career Design Stage」(キャリアデザインステージ)に以前登壇していただいた、元CAで、人気ビーズアクセサリー作家の下島優子先生。ブログhttp://ameblo.jp/monparu…

第449号/距離感のバランス。

会っていなくても、久しぶりに会った瞬間に、一瞬で二人だけの空気感をつくれる友人は、老若男女問わず貴重ですよね。以前から、私の主催する「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座「Career Design Stage」(…

第448号/自分の限界だと思っている制限を外して、自分の中での「非常識を常識に変えていく」。

自分の中の常識を変える言葉を、意識して使う。これを常に意識して、日常を過ごすようにしています。自分で無意識に常識にしてしまっていることって、日常にたくさんあります。たとえば、寝る前に1日を振り返り、「10時間しか仕事していない」と思うのか…

第447号/人は常に成長、進化したがっている生きもの。

男子三日会わざれば刮目して見よという言葉があるように、実際に変化するかどうかは別として、人は常に成長、進化したがっている生きものだと、常々思う。変化は成長。進化の証。そして「川の流れのようなもの」。水は常に動き続けているから、よどまない。…

第446号/「本来持っている人間の潜在能力、可能性をどう発揮させるか」。

以前から、「人間は本来の力の10パーセント(3パーセント?)しか使われていない」といわれる本来持っている人間の 潜在能力、可能性をどう発揮させるか ということを、ずっと研究しています。これは別にスピリチュアルな話ではなく、例えば、オリンピッ…

第445号/世界にたったひとつのラブレターを届ける。

クリエイターの世界に限らず、企画のコンセプトを書いた、いわゆる「企画書」。すべての仕事は、企画を構想し、それを見える化、言語化して、実現させること。(企画を考えることは、誰にでもできる)だから、どんな形式であれ、「企画書はラブレター」と言…

第444号/「3倍速で綺麗になる2つの魔法/ニューヨーク・美しい人が大切にしていること」から。

以前、紹介させていただいた========================ニューヨーク・美しい人が大切にしていること。http://ameblo.jp/ericainstyle/=============================毎日、タイトル通り、美しく生きる…

第443号/書きながら考えるとうまくいく!―プライベート・ライティングの奇跡。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」登録は→こちらから前回、「書く習慣」は、「未見の我」に出逢うための必須のスキル。http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11302858600.htm…

第442号/「書く習慣」は、「未見の我」に出逢うための必須のスキル。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」登録は→こちらからこのブログのタイトルにもなっているように、自分の信念はすべての現実を引き寄せます。(スピリチュアルでもなんでもな…

第441号/まだ使われていない人間の潜在能力を発揮させるためのヒントが、たくさん詰まっている。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」登録は→こちらから競争が激しく、実力と結果だけが評価されるアスリートのプロフェッショナルの世界は、その世界を見てきた者だけが、経…

第440号/「自分の誕生日は、産んでくれた親にお礼を言う日」。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」登録は→こちらから友人の誕生日があると、「生まれてきてくれてありがとう」といつも思うのですが、自分の誕生日を迎えると、縁があって…

第439号/乗り越えなくてはならない問題は、その人が乗り越えるまで、形を変えて何度もやってくる。

私が主催している 「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座「Career Design Stage」(キャリアデザインステージ) で、 メッセージというコンテンツを、魅力あふれるゲスト講師の方々と作っていく時に、「この…

第438号/Tango Por Una Cabeza

映画の中で、よく目にしたシーンとそこに流れていたおそらくアルゼンチンタンゴの曲Tango Por Una Cabeza。セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル¥1,500Amazon.co.jpトゥルーライズ [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテ…

第437号/自分の中に気づける視点や思考を作り、刺さるポイントをどれだけ築いていくか。

先日、読者の方から、「あのとき紹介していたご本、読ませていただきました」というメールをいただきました。本は、著者の考え方が、言葉となって凝縮された、読み手の心構えで、常にインプットされるものが変化する、すばらしいもの。セミナーや勉強会、人…

第436号/The Power of Words 。

有名な動画。「The Power of Words 」。

第435号/ニューヨーク・美しい人が大切にしていること。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則登録は→こちらから有料メールマガジンも近く創刊します!================================若い頃、海外に…

第434号/「想い」と「行動」が本当にリンクしたとき、 誰もが自分のやりたいことが実現する。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則登録は→こちらから有料メールマガジンも近く創刊します!================================記録すること、…

第433号/自分の秘密 才能を自分で見つける方法/経済界。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則登録は→こちらから有料メールマガジンも近く創刊します!================================どんなに忙しく…

第432号/世界にひとつだけの自分だけの MF(モチベーションファイリング」。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則登録は→こちらから有料メールマガジンも近く創刊します!================================雑誌の切り抜き…

「知っていますか。あなたが一歩走り出せば、そこに風が起こるということを」。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則登録は→こちらから有料メールマガジンも近く創刊します!================================男は、いつも迷…

自分が投げかける言葉は、 他人を輝かせる光を持っている。

ブログとは違うコンテンツを発信していくメールマガジン編(日刊配信)/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則登録は→こちらから有料メールマガジンも近く創刊します!================================圧倒的に稼いで…