自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1080号/自分の人生の脚本に登場してくれた 人、もの、できごと、 すべてに感謝を。

いつも人に逢うとき、 「これが、最後かもしれない。だから、今、この瞬間を心に刻んで、大事に心に刻んでいこう」 と思うようになったのは、20年くらい前から。 身近な人の死を経験してから、明日なんて、どうなるかわからないのだから、もっともっと今を大…

第1079号/「俺、今、試されているから、 めちゃツイてるかも!」

何があったか知らないが、朝からやたら機嫌が悪い人に出逢うと、 どうして俺の人生の、二度とない今日という1日をあなたの機嫌で、台無しにされなくちゃいけないの? 残念だろうけど、俺は、絶対にその空気感に振り回されない人だから、今日1日、いや一生…

第1078号/想いを書く、言葉を伝える=生きることである。

想いを書く、言葉を伝える=生きることである と常々感じることが、最近特に多く、 文章を書く=伝えることは、自分にとって、とても大切にしていかなければならないこと、といつも心に刻んでいる。 というのは、人は、人の言葉から、自分自身が勇気をもらい…

第1077号/課題が多い。それは成長していくための伸びしろ=可能性である。

毎日、その日に起こった自分の言動を振り返ることが習慣になって、自分の1日を振りかえっていくと、その振り返りかたで、成長の伸びが全然違うものになってくる、と、自分の経験から、本当に痛感します。 というのは、人は反省していくことは、重要なので…

第1076号/人生=時間だから、1分、1秒も絶対に無駄にしない覚悟を持って生きる。

人生=時間だから、1分、1秒も絶対に無駄にしない覚悟を持って生きる。 そんな決意を新たにした今回のひとり合宿。 若い頃から、ずっと時間を大事にしてきたつもりなのですが、今の自分の自分の年齢になり、年を重ねるにつれて、本当に時間の流れが早くな…

第1075号/シンク・オブ・ペーパーの破壊力は凄まじい。

今日からお仕事の方も、多いのかもしれませんね。 私の「ひとり合宿」も、今日しっかり締めて終了。 いつも思うことですが、自分の考えていることや想っていることを可視化すること、見える化するために、シンク・オブ・ペーパー、紙に書くことの破壊力に、…

第1074号/一人合宿突入。

あっという間にお盆になり、先祖にお墓参りした後は、一人合宿を組んでいました。 こもっりきりで、過去にさかのぼり、自分の歩いてきた道を振り返り、これからの自分の未来に繋げるために、現実に向き合い、自分を見つめなおす。 今、縁あって自分の周囲に…

第1073号/人生の成功=理想の自分になっていくこと。そうなるために努力していくこと。

人によって成功の形はいろいろあると思いますが、私の考える人生の成功は、自分の理想の自分になっていくこと。そうなるために努力していくこと。 「こんな風になりたい」「こういう風に生きてみたい」「こんな人に出逢いたい」「こういう場所に行ってみた…

第1072号/気にかけてもらえるって、 お金で買えない。

さて、週末ですね。朝、早く起きて整理整頓していると、仲間からメールがきました。 「○○のイベント、今年は行かないのですか?」 ここ数年、参加していたイベント、今年は仕事が立て込んで、参加できないのですが、その旨を送りました。 メールを送った後…

第1071号/時間(とき)が流れていくことを止めてくれる動かない時計。

この時期、どうしても想い出すのか、毎年取り出す父親が身につけていた時計。 時計はいつも身につける機会が多いだけに、身につけていた人の想い出が、残り香として伝わってくる。 あの年のこの時間に、そういえば、一緒にあの場所にいたな、とか、キャッチ…