自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第557号/ロールモデルの存在は、人生を確実に変える。

自分のロールモデルのなるべく人の存在は、人生を確実に変える、と思う。例えば、自分が仕事や人生で、課題にぶつかった時に、「その人ならどうするのか?」と視点で考えることは、ときには自分の殻を破ってくれるほど。特にその方が、著書や自伝、ブログな…

第556号/「失敗ノート」を日々記録するだけで、失敗の概念が大きく変化する。

土曜は、一週間の整理日なので、毎日の自分のパフォーマンスや仕事の進捗状況、自分の人生の目標など、客観的に内省する日。誰に出逢って(リアル&SNS上)、何に気づき、先週の自分と何が変化したかを、客観視すると、いろいろなことがはっきり分かります。…

第555号/RAS(ラス=ラティキュラー・アクティべーティング・システム)。

「会いたい人リスト」を作っていますか?カッコいい生き方をされているハイパフォーマーな様々な女性ゲスト講師の方々に登壇していただく、「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座Career Design Stage(キャ…

第554号/「どんな人生を送りたいのですか?」の答えが、日々の行動を決める。

「あなたは、どんな人生を送りたいのですか?」という質問されたら、なんて答えるでしょう?人の数だけ価値観が存在するように、その答えに正解はありません。では、もしあなたが映画監督だったとして、「あなたはどんな映画を作りたいのですか?」と主演の…

第553号/「自分の信念が、すべての現実を引き寄せる」。

仕事でも恋愛でも人生でも、どうしたらいいだろうって、問題、課題にぶつかることは、ありませんか?本気でしていれば、問題課題の連続だと思いますが、何か問題が起きたら、自分自身に、自分の脳に、質問し続けましょう。「なんで自分だけこうなるのだろう…

第552号/相手の才能を引き出す言葉をさらりと投げかけられる人になろう。

私が指針にしているユダヤ関連のことわざに、==========================他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる。==========================…

第551号/すぐにラブレターというメッセージを伝える。

人生は「誰と出逢うか」という出逢いが人生の方向性を決めるのですが、その出逢いの対象は、人だけには限りません。体験やモノ、一枚の写真、絵、書、言葉などさまざまな事象もそうなのですが、言葉が厳選された書籍の存在は、あなどれません。多読がいいか…

第550号/そこで想い、感じた心の感情の伸びしろが、その人の人生への向き合い方を形成していく。

この時期、春の訪れをうれしく感じる反面、いつもこの曲をきいてしまいます。(名曲ですね。)人生はさまざまな人やそれ以外のものとの「出逢い」の連続なのですが、若い頃は、自分の未熟さもあり(今もですが)そのさきにある突然やってくる「別れ」に恐怖…

第549号/早朝を制する者は、人生を制する。

今日は土曜日。今日も早朝4時に起床。朝は、黄金の時間帯なので、この時間を確保できるかどうかで、私の場合、1日の質が決まります。たまに2時に起きるときもありますが、そのきっけとなった本は、朝2時起きで、なんでもできる! (サンマーク文庫)/サンマー…

第548号/人生は、季節の移り変わりのようにまさに出逢いで変化していく。

今日も1日があっというに終了。なんだか一ヶ月を1日単位で、生きているような早さです。先日、以前の会社で、雑誌制作のチームを組んでいたメンバーから連絡があり、久しぶりに近況を話しました。仕事の中で、出逢った戦友は、一生の同志のようなもの。以…

第547号/スティーブジョブズの伝説のスピーチ。

気がついたらもう3月!早っ!って毎月書いてるくらい、時間の流れの早さにに、人生=時間の意味を認識させられます。「もう少したったら」「落ち着いたら」「来年ぐらいに」etc...人は、先延ばしの天才。重要度で先延ばしになったのなら、それはひとつの選…