自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1096号/自分の本当の魂の叫びは、未来を決める。

一説には、人は、1日に(!)5万語から10万語近くの感情、言葉を思い浮かべている、と聞いたことがあります。 正確な数字は、曖昧ですが、人は毎日、膨大な言葉や感情を浮かべていることは確か。 浮かんでは消え、また浮かんでは消えていく言葉の中に、…

第1095号/人生は、自分の可能性に挑戦していく旅。

出張中、改めて、仕事でたくさんの気づきがありました。 特に、何事もそうですし、本当に当たり前のことなのですが、 「結果を出すための事前準備・練習・リハーサルの重要性」。 普段からの練習・準備しないで、できるのものは、ない。 仮にできてしまった…

第1094号/遠い先ではなく、今日という日常に答えがある。

出張中、途中入ったカフェで、隣の席から、8人くらいの女性の集団が、大きな声で話をしていて、隣の席にいる私のところまで、話が勝手に飛び込んできました。 「同じ学校の〇〇さん、▽▽なんだって」 「あの人って、▽▽って、知ってた?」 「週刊誌に書いて…

第1093号/自分の人生という、たった一度しかない脚本の中に縁があって登場してくれた人たちに。

仕事で、東北に出張に来ています。 夜、宿泊先の周辺で食事するのに、散策しながら若い頃、ひとり旅している道中に、立ち寄った場所にも足を運んでみました。 当時の自分と同じくらいの年齢の若者が歩いているのを見て、当時の、いろいろな夢と不安を持ちつ…

第1092号/縁がある相手は、きっとまた縁が巡ってくる。

縁があって、その縁が切れてしまう人とそうでない人がいる。 縁があった人とは、その縁を大事にしたいといつも思っているが、こればっかりは、自分だけそう思っていても、相手の気持ちもあるので、残念ながら、縁が切れてしまう時もある。 私が、いつも手に…

第1091号/年齢を重ねることが、仕事の意味や人生の味わいを深くする。

先日書いた、クリスマス時期のこのCM。 1989年前後のものだったりするけど、ファッションの流行り廃りはあるにせよ、内容は全く色あせていない名作。 どんなに便利になっても、人の想いや感情を届ける部分は、変わらない。 むしろ便利になっている今だ…

第1090号/自分の限界も、いつも自分が決めているのを知っている。

今日、クリスマスの飾り付けをしている場面に出逢いました。そういう時期なんですね。 クリスマスといえば、やはりこの曲。 この曲を聴くと、クリスマスを感じられるって、本当にすごい。 その仕事を誰かが見て、それの作り手を思い出してもらえるようなそ…

第1089号/人として、超一流であれ。

人生は、出逢い。 自分が生きている人生という「旅路」の中で、本、インタビュー、ネット、テレビ、どんなメディアからでも、自分が思う「すごい人」、「憧れる人」に出逢えることは、人生の醍醐味。 メジャーとかマイナー関係なく、自分にとっての憧れの人…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>第1088号/自分の行動、考え、感性、言葉は、 自分の分身。

さて、早くも10月。月の初めは、先月の反省と今月の目標をしっかり時間をとって行います。 これが本当に大事で、これをやらないと先月は、何が良くできて、何ができなかったか、その理由や原因はなんだったか、が見えません。 そして、これをやらないと、…