自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第588号/キャリアデザインステージ実践勉強会VOL.3@つくば。

毎月少人数で開催しているキャリアデザインステージ実践勉強会@つくば先日開催してきました。メンバーにも自分の得意分野をプレゼンしていただくマンスリー講師として、登壇していただくので、いやでもやらざるえないなかで、確実に成長していきます。(み…

第587号/「気にかけてもらえる」ことで「自分もほかの人に恩送りしていこう」という連鎖が始まる。

昨日は、横浜の友人と食事にいってきました。数日前に、「近くまでいくのでよかったら」と連絡をいただき、20時ごろから会うことに。彼とは、あるシークレットセミナーで出逢ったのが、最初の縁。それから、私が行く勉強会やセミナーに、知らせたわけじゃ…

第586号/自分のルーツに、リアルに触れることができる「真実の瞬間」。

お盆あけて、後半戦がスタートしていますね。先祖へのお墓参りは、欠かさずいくようにしているのですが、いつも手を合わせるときに、さまざまな想いが交錯します。この方々がいらっしゃらなかったら、あたりまえですが、自分はここに存在しない。逆にこの方…

第585号/「人生という一瞬の限られた時間の中で、自分がどうありたいのか」。

主催している月一回のシークレット勉強会。そこで私自身の考えていることを話したり、メンバーにマンスリー講師になってもらったりして、「勉強のための勉強」ではなく、また「ノウハウのための勉強」でもなく、仕事や人生、プライベートに実践に活かせるも…

第584号/アーノルド・シュワルツネッガー『成功のための6つのルール』。

アーノルド・シュワルツネッガー『成功のための6つのルール』 FBからシェア。実績があるからこそ、言葉に魂が宿る。1.自分を信頼すること2.ルールを破ること3.失敗を恐れないこと4.否定する人の言うことを聞かないこと5.死ぬ気になって頑張ること6.貢献する…

第583号/1万時間の法則。毎日ひとつひとつ石を積み上げていく。

武道の有名な達人の一人に蹴りが華麗で、美しいフォームだけでなく、破壊力も凄い方がいらっしゃって、「どうやったら、こんな風に華麗なフォームを身につけることができるのだろう」とかねてから、知りたかった私は、ある日、その方に面識もないのに、お手…

第582号/改めて「教養のためのしてはならない百箇条」を再確認する。

以前書いた、村上陽一郎先生の「やりなおし教養講座」に書かれている、「教養のためのしてはならない百箇条」は、私が大切にしている言葉ばかり。当たり前のことだったりする場合も、その一歩先にある「美意識」に人間としての誇りが、漂ってくる。やりなお…

第581号/「毎日の継続こそが、凡人から達人に変革させていく唯一の最強の道」。

メジャーリーガーのイチロー選手が、以前、「毎日の継続こそが、達人になっていく唯一の道」みたいな内容の言葉を(はっきり覚えていないので 感覚で書いています)おっしゃっているのを何かで見たのですが、それから、「毎日の継続こそが、凡人から達人に変…

第580号/「なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座キャリアデザインステージ」にかける想い。

「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座」Career Design Stage(キャリアデザインステージ)のコンセプトにもなっている消費の中心である女性が輝くと、それにともなっていい男も増え、日本が活性化していく。…