自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第434号/「想い」と「行動」が本当にリンクしたとき、 誰もが自分のやりたいことが実現する。

アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
有料メールマガジンも近く創刊します!
================================

記録すること、書くことで、
自分の日々の想いを
常にチェックすることは、
自分自身に向き合う最高の方法。

夢は、紙に書くと現実になる! (PHP文庫)/PHP研究所
¥680
Amazon.co.jp


でもただ書いただけでは
実現はしません。

(私がそうでした。
 肝心の行動がなかった)



が、
書くことで、
自分の想いが明確になる。
やることも見えてくる。

無意識が意識化され、
今まで見えていなかったものが、
見えてくるようになる。

そして、アクションという
具体的な行動になった時、
それは必ず実現する。


小さい頃、身体が弱かった私、
肉体的にも精神的にも
強くなりたいという願望が、
異常なくらい強くて、
その頃の日誌を見ると、
「なんとしても俺は強くなりたい」
と書いてありました(笑

だから小学生の頃から
道家の自伝を
たくさん買って読んでいたのですが、
今、思えば、
「いつか必ず実際に道場に通う」
という当時の夢を
イメージトレーニングを
していたのでしょう。


それでも実際に
道場の入門したのは
ずっと後。


つまり、
「いつか必ず実際に道場に通う」という
当時の夢も、

どんなに自分が強くそう思っていても、
「実際に道場に行って、入門したいのです」と
自分がアクションを起こさないと、
永遠に実現することは、
ありえないんですね。


でも最初に
「こうなりたい」という想いがないと、
実現させたいことも浮かばない。


だから、

「こうなりたい」という想い

「それを実現させるためにこうする」
というアクション

をセットにする。

そして「10000時間の法則」から
人の3~5倍の時間を投入する。


「想い」と「行動」が
本当にリンクしたとき、
誰もが自分のやりたいことが実現し、
「なりたい自分になれる」。


私もまだまだできていないからこそ、
自戒を込めて。