自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第928号/リアルで言葉を交わさないからこそ見えるコミュニケーションの真実。

今日、網野麻理さんが、イイオンナ推進プロジェクトのキックオフで、つくばにいらっしゃり、セミナーを開催します。これまで私も自分の主宰する・★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー Career Design Stage(キャリアデザインステージ)・★世…

第927号/恩送りの連鎖。

人生で最も多くの影響を受け続けている小山薫堂氏。小山さんの企画の発想の真髄を学びたくて、東京企画構想学舎に参画したことで、仕事の意味づけの視点の幅が大きく変化したのですが、その小山さんの著書の一冊に、ある作家のお話が書かれていました。その…

第926号/その偶然と思える奇跡をどれだけ本気で意識して大事にできるか。

先日、久しぶりの友人と会って、色々な話をする機会がありました。久しぶりに会っても、すぐに波長が合う人とそうでない人。そんなに知り合って長いわけでもなく、(リアルに会ったのは、3~4回)いつも会っているわけでもないのに、なぜか心地いい人たち…

第925号/「第一印象に、二度目はない」。

週末ですね。毎回ながら、週末になると、一週間を振り返り、仕事のやり方から、数字、時間の使い方、人との付き合い方、よかったこと、そうでなかったこと、その時の感情など整理するようにしています。年齢を重ねるたびに、本当に付き合っていくべき人、そ…

第924号/忘却の力があるから前に進んでいくことができる。

毎年、この時期にくると、昔、お世話になっていた一人の方を思い出し、少しセンチな気分になっていたのですが、今年は、「うん、どこかで見守ってくれている」という明るい感じで迎えることができてきました。どこかで、その喪失感が忘れられてというか消え…

第923号/人生=時間。時間銀行の話。

人生は、時間。誰もが、この世に生を受けた瞬間から、持ち時間が決まっている。この世から去るその日は、誰にもわからない。でもはっきりしていることは、「誰にも必ずその日がやってくる」ということ。ということは、その時間は、自分に与えられた最大の資…

第922号/「いま」に全力で向き合い、この瞬間に生きる。

先日、数年ぶりに、昔、お世話になった方と話をしました。いろいろ話を聞かせていただくうちに、一流と言われるポジションにいても、常にチャレンジしている方の話となって、「どんなにすごいといわれるポジションにいても上に行く人は、決してその現状に満…

第921号/ミスユニバースの研修講師。

2/28のミスユニバースの研修講師もつとめる、網野麻理さんのイベントの詳細は、こちらから。<告知>⒉/28(土曜)の網野麻理先生のセミナー@つくば詳細・申し込みはこちらから!誰でもなりたい自分になれる。もうすでに自分の中に宝があることに気づ…