自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分が投げかける言葉は、 他人を輝かせる光を持っている。


アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
有料メールマガジンも近く創刊します!
================================


圧倒的に稼いでいた起業家の方の
鞄持ちをしていた時の話。



今は全くやらないが、
当時、よくゴルフに
同行させていただいた。



ある時、何かの手違いで
プレー終了後に、
鞄持ちをさせていただいている
起業家の方の家に
ゴルバックを置いたまま
帰ってきてしまった。



自分の家に着いて思い出し、
「今からすぐに取りに伺います」と伝えると、
宅配便で送ってくれるという。



数日後。

ゴルフバックが届くと、
サイドにあるポケットが
大きく膨らんでいる。

不思議に思って開けてみると、
そこには入りきれないくらいの
大量の新品ゴルフボールと
一通の直筆の手紙が。



「いつも鞄持ちありがとう。
君のおかげで、
僕は毎日安心して
過ごすことができます。
また一緒にゴルフ、やりましょう。


追伸

君の気遣いから、
僕のほうが教えてもらっています。」




謙遜でも何でもなく、
気遣いというレベルにもなっていなかった、
私の財産ともいうべき
鞄持ち修行時代。

でもたくさんの新品のゴルフボールに
込められた気遣いと
直筆の手紙が涙が出るほど嬉しかった。

同行させてもらっている
若造の自分に、
仲間のように一緒にやろうと
言ってくれる気配り。


尊敬している方から
「君の気遣いから、
僕のほうが教えてもらっています」
と言われたら、
人はどうなるか?


「この人のために、
できることをたくさんしよう」と
勝手に自分で意識していく。

その言葉が、
自分の中に積み上がっていき、
それが自分の財産になり、
自分もこんな風に
自分以外の人へ言葉を
投げかけていこうと思う。


自分が投げかける言葉は、
他人を輝かせる光を持っている。