自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1035号/世の中で一番カッコイイ職業。

人は一瞬でも、何かに夢中になっている時が、一番美しい。 それが仕事であれ、趣味であれ、分野を問わず、カッコイイ。 先日、通りがかりの夕方の鉄橋の下で、練習している方の鳴り響くサックスの音。 仕事帰りに、人通りの少ない場所で聞いた、ストリート…

第1034号/同性の眼こそ、本当の姿を映し出す。

先日、尊敬している格闘技の先輩と久しぶりにお会いして、話を聞かせていただく機会があり、改めて尊敬を。 強いのは当然で、技の華麗さ、男気、考え方、視野の広さ、指導力、覚悟、人間力のようなものを兼ね備えていて。 リーダーになるということは、どれ…

第1033号/「やっとここまでたどり着いた」という会いたい情熱を全身全霊でぶつけるのが礼儀。

先日、以前からお会いしたかった方に会ってきました。 明らかにその分野では、他の人と一線を画するクリエイティブ。 テクニックというような表面的なものではなく、自分の五感を相当鋭敏にさせて、「その人の本質に触れること」が、お会いすることの目的で…

第1032号/たった一度の自分の人生という映画を撮影する、そのレンズに映る主役とは?

いかに人は、思い込みで生きているか、もっというと限界を勝手に決めているか、を最近痛感している。 自分が勝手に決めた何の根拠もないのに、勝手にこうでなければならないという思い込み、常識。 人は、年齢を重ねて、背負うものが多くなってると、守りに…

第1031号/「用事がないからこそ会いましょう」が、最高のプレゼント。

東京出張中で、雨が降っていたのですが、夕方からは雨が上がり、すっかり綺麗な空に。 移動中に、ふっと自分の周囲にいてくれる人たちのことを思う。 「あいつ、どうしているかな。。。」 縁があったとしても、離れていく人。つながっていく人。気にかけてく…

第1030号/その人が乗り越えなくてはならない試練は、形を変えて何度もやってくるという真実。

以前、私の主宰するCareer Design Stage でもゲスト講師の方にこのテーマで話していただいたことがあるくらい、「その人が乗り越えなくてはならない試練は、形を変えて何度も何度もその人の人生にやってくる」 という真実がある。 スピリチュアルな話ではな…

第1029号/燃え続けるために、その火をつけるきっかけを狩りに行く。

新プロジェクトとCareer Design Stageの件で、ずっと東京出張に。幾つかの出逢いがあり、改めて「仕事とは何か?」を考え、振り返るいい機会になりました。そして、改めて思ったのが、「自己投資の重要性」。(俺、すごいだろとかそういう話ではなく)やはり…

第1028号/その事象が今の自分に教えてくれているものは何か?気づきの力。

早くも3月中旬へ。朝からトラブルがあり、時間が取られましたが(苦笑そこで思ったのは、「このトラブルは、何を自分に教えてくれているのか?」ということ。いつから、自分自身を常に俯瞰する自分がいて、スピリチュアルな話ではなく、「何か起きた時、そ…