自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第546号/未来をつくるために、今この瞬間から過去をふりかえり、 変化を感じ成長していく。

自己啓発オタクの私、やらされる勉強は大嫌いですが、自分からやる勉強は、死ぬほど大好きです。(誰もそうですよね?)メジャー、マイナーに関わらずその分野でのハイパフォーマーな方々に、お会いするために、お金と時間を投資してきました。そのたびに自…

第545号/自分が持っている潜在能力を引き出して発揮し、世の中にその能力を出していくこと。

今週で、2月も終わりですね。時間の流れが、本当に早い。いろいろなプロジェクトを一気に進めていると、頭の中がぐちゃぐちゃになるのですが、それが凄く自分にとっては、調子いい(笑私自身、自分自身を含め、人の潜在能力をどう発揮させるか、というとスピ…

第544号/「寝るのが本気で惜しい」といえる 情熱をぶつけられる仕事を。

打ち合わせやミーティングで今日も1日があっという間に。今、新しいメールマガジンを含め、メディアを立ち上げるためにいろいろ設計しているのですが、何でも最初はパワーが必要。迷っているとどんどん時間がすぎて、その立ち上げの手間にストレスを感じ、…

第543号/インプット量をこれまでの10倍以上に。

ようやくインフルから復活。これまでインフルのおかげで、ペンディングしていたこと、すべて実行しながら、いろいろな仕事の案件&プロジェクトを。先日、ある有名な方の勉強会にいってきて、多くの気づきがあったのですが、その方のメッセージもすばらしいの…

第542号/あの人が、最後に残していってくれたもの。

もう少しで、私に大きく影響を与えてくれ、私の中での大きな存在の方の誕生日がやってくる。あんなに元気だった方が、病に倒れたときいて、急いでいった病室で横になっている姿が、しばらく受け入れることができなかった。この間、お会いした時は、すごく元…

第541号/葉加瀬太郎 / WITH ONE WISH

<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 NO.541>自分の感情を揺さぶる音楽を聴き、自分の感性を常に磨き続けよう。感性は、磨けば磨くほど、アンテナが鋭くなってくる。そして、磨き続けるあなたから発するオーラに、周囲は必ずシンパシーを感じる。

第540号/人の幸せな笑顔に出逢い、それを創出できる場所を世の中に。

インフルエンザにかかり、だいぶ治りかけているものの、私よりも周囲に迷惑がかかるので、昨日の勉強会、近々、北陸に出張するはずだった予定も、先方の方に事情を話し、今回はキャンセル。それにしても今回は、自分の周囲にいてくれる方々の存在を改めて思…

第539号/気のゆるみに、風邪はつけこんでくる?

気がついたら、あっという間にもう2月中旬。バレンタインの季節ですね。チョコはまだもらっていないのですが、おかげさまで、アレは思いっきりいただきました。そう、インフルエンザです(笑おかげさまで、非常充実した(苦しい)毎日を過ごしています(涙い…

第538号/感謝をきちんと届けることができる人は、必ず成功している。

<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 NO.538>心をもらったら、そこで止めずに、具体的な形にして「粋に」恩送りしていこう。