自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第513号/印象力コンサルタントの牧山あゆみ先生(元CA、フリーキャスター)が登壇します!

2年前につくばで少人数でプレセミナーとして開催し、大好評だった「印象力アップセミナー」が、2年間のブラッシュアップ期間を経て、大幅にバージョンアップして東京にて開催!すべての仕事が、人と関わりという中で進められるなかで、自分の見られ方=印…

第512号/120パーセントぐらいまで潜在能力を発揮させる人生を。

私自身、========================「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25Career Design Stage(キャリアデザインステージ)12月15日(土曜)@渋谷13時~17時:懇親…

第511号/「情報の伝達速度」という意味では、私たちは凄い時代に生きている。

あえて言うまでもなくインターネットは、革命。今や完全にインフラになり、日々その恩恵を受けている、今のこの時代に生まれて、本当に恵まれていると感謝しています。若い頃から、本を読むことが好きだった、というより、本という記録された「情報の価値」…

第510号/整理することで、見えないものが見えてくる。

整理することで、すべてことが見えてくる。机の周りや部屋の中、という部分だけではない。自分考え。信念。行動指針。整理して、本質を見る。言語化していく。整理することで、見えないものが見えてくる。シンプルに。かつ大胆に。人生がときめく片づけの魔…

第509号/「輝く女性を日本中に増やす! キャリアデザインステージ」にかける想い。

輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座Career Design Stage(キャリアデザインステージ)のコンセプトにもなっている消費の中心である女性が輝くと、それにともなっていい男も増え、日本が活性化していく。これ…

第508号/振られる方も辛いけれど、振る方も十分辛いのを知っているのが大人。

この季節になると、いつも切なくなることがある。まだ若かったせいもあるが、忘れられない失恋を思い出してしまうから。(今、現在も連続失恋更新中だが)(勝手に)うまくいっていたと思っていたのに、ある日、あっさりフラれた私。「どうしてそんなに急に…

第507号/もう冬がそこまでやってきている。

一気に寒くなってきましたね。今週中に、詳細の告知とこちらの募集をスタートしますので、興味ある方は要チェックを。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓========================「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる…

第506号/自分らしい人生を創るために大切なこと/経沢香保子。

自分らしい人生を創るために大切なこと/ダイヤモンド社¥1,365Amazon.co.jpついに上場させたトレンダーズの経沢香保子社長。以前から注目していて、※参考記事経沢香保子氏×江幡哲也氏×岡本伊久男氏の スペシャル講演@筑波大学。http://ameblo.jp/glamorousc…

第505号/12月15日土曜@渋谷の一歩踏み出す自分養成講座は「印象力アップセミナー」。

========================「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25Career Design Stage(キャリアデザインステージ)12月15日(土曜)@渋谷13時~17時:懇親会あり。…

第505号/追いかけていても、常にその背中にさえも見せず、牽引してくれる人。

俺って、本当に、この人の思考や行動力にいつになったら追いつけるのか?まだまだ何も成長していないんじゃないか?と、現時点で今の自分に強く思わせてくれる、目標としている人がいる。この人が見ている景色とマインドのステージに絶対に行く、と思わせて…

第504号/ 12月15日(土曜)の一歩踏み出す自分養成講座は、印象力アップセミナー。

========================「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25Career Design Stage(キャリアデザインステージ)12月15日(土曜)@東京13時~17時では、ビジネス…

第503号/見える気遣い、見えない気遣い。

自分ができていないからこそ、気遣いをさりげなくできる人に会うと老若男女問わずカッコいい!と思う。リクライニングシートを倒すときに、さりげなく、後ろの席の方に声をかける。エレベーターに(特に女性と)二人でのる時は、上っていく時は、自分が後か…

第502号/「男子三日会わざれば刮目して見よ。」

先日、二年ぶりに、以前お世話になった友人に出逢った。私の至らなさが原因で、コミュニケーションに問題が起きて、意思の疎通ができず、そのままになっていた関係。「いや、変わらないね」と開口一番に言われ、よかったのか、悪かったのか。いろいろ話して…

第501号/つながっていく縁、離れていく縁。魅力的な一回の出逢いは、学生時代の10年間に匹敵する

以前、参加したイベント会場で、私の主催するキャリアデザインステージによく参加してくださる方に会い、いろいろ話を聞いていると、「社会人になってからの出逢いで親しくなる時間って、これまでのつきあってきた時間とか、まったく関係ないですよね」とい…

第500号/ラブレターを届けることが、仕事である。

おかげさまで、ブログのトータルで記事コンテンツ数が、500回を超えました。他に何通りかの方法で出しているメールマガジン、ブログなど合わせると、1000ぐらいの記事になるかと思いますが、このブログに限っては、おかげさまで500回。最初は、数…

第499号/能力の差異の確認に逃げず、 努力の方向と量に逃げる。

私の師匠が、インタビューされていて、そこからこの本を購入。勝ち残りましょ、銀座で―老舗「銀座テーラー」を再生させた3代目女社長の手づくりビジネス/徳間書店この本の一節に、歯科医療の天才と言われたドクター・ピーチ氏と一緒に時間を過ごす機会があっ…

第498号/未来を変えていくために、 今を変えていく。

11月になってから、自分にこれまで以上に、いろいろなことに自分に負荷をかけるようにした。自分を変化させるには、よくいわれるように、「環境を変えること」。今までしていたことを変える。今までのやり方を変える。今までの考え方を変える。今までの常…

第497号/きっと今のあなたに必要な経験だったんだよ」。

「人間の最大の罪は不機嫌である」とかのゲーテは言った。私自身も含めて、いつも感情がニコニコなとき場合ばかりではない。笑えないときもたくさん有るし、落ち込んで、ブルーになってしまう時だってある。だって人間だもの。問題は、それを自覚して、自分…

第496号/「今のままの自分ではダメだろう」というその経験が、潜在能力を引き出す打ち出の小槌。

イージィな方向に常に流れていくのが、人間。(というか私)なので、「今のままのお前ではダメだろう」というその経験を、意識的に時間とお金と労力を使って、取りにいくことを、意識的にやるようにしています。といっても、いやなことをするということでは…

第495号/日々、自分の中で恐怖を感じている「非常識であったもの」を「常識化させていく」。

11月、12月と今年も残り60日を切り、さらに書店などでの手帳の販売光景を目にするに連れて、時間(とき)の速さに、改めて時間の意味を考えさせられます。自分自身、突出した才能はないけれど、自分が日々変化、成長、進化することに、フォーカスする…

第494号/なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25。

11月になって、仕事や行事が、さらにいろいろバタバタしていますが、まずこちらのお知らせを。=========================「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25Career Des…

第493号/やっぱり「心のあり方が、すべてを決める」。

音楽の力って、どうしてこんなにも、人の感情を揺さぶるのだろう。落ち込んでいるときには、行き場のない感情を癒してくれたり。何をやってももどらなかった気持ちを元気にしてくれたり。また元気な時は、生きててよかったと、幸せを全身にさらに満ちあふれ…