自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

523号/大量に読書して、自分の考え方に新しい視点をつくる。増やしていく。

年末年始は、大量に読書して、自分の考え方に新しい視点をつくる。増やす。良いと言われるセミナーも、良いと言われる本も、良いと言われる方の話も、結局のところ、受け取り側の感性のアンテナの感度が鈍ければ、刺さる深度も浅くなる。自分に刺さる視点を…

第522号/今年も最後。

一人合宿を終えて、今日は年末。いろいろあった今年も終わり、新たな年にゆっくりと向かいます。関わりがあった皆様、このブログの読者の皆様、読んでくださって本当にありがとうございました。来年もさらに成長していきたいと強く心に決めています。どうぞ…

第521号/自分で自分の限界を勝手に作っている。

今年の反省をしっかり行いながら、「一人合宿」進行中。今の時期になって、いつも思うことのひとつ。それは圧倒的なインプット量に対して、それ以上のアウトプットが必要不可欠なのだが、その圧倒的なインプット量の限界が、まだまだ自分の思い込みを超えず…

第520号/これはあなたの人生です。

FBの記事から抜粋。これはあなたの人生です。(クリックして画像拡大)そう自分の人生。一回きりの。若い頃、病気を患い、朝、目が覚める時が怖い時期があった。「今日は、身体は大丈夫だろうか?」そんな心配を前日からする1日。お金をいくら稼いでも、満…

第519号/残り三日。一人合宿に突入。

今年も残り3日・・・。1年があっという間でした。今年も多くの縁があり、生きている意味を感じたり、また一方で少しの別れもあり、それもまた逆縁の関係だったと思ったり。毎年、今月から来年をスタートさせていくなかで、来年のやるべくこともスタートし…

第518号/「気にかけられる」ということは、その瞬間だけは、 世界で一番考えてくれている。

年末年始前の三連休、世の中はクリスマスムードですね。先日、スタバに行き、いつもオーダーする「ソイ・ラテ」を手にとり席につくと、さりげなく、こんな文字が。心が一瞬で、洗われるような気持ちになったのは、いうまでもありません。TPOを考えて、言葉を…

第517号/人間は習慣の生き物。いかに早く自分の習慣にしてしまうか。

今年も残り約二週間。光陰矢のごとし。いつもながら、本当に早い!私の中では、毎年、12月1日からスタートしているのですが、この今年と来年が、同時スタートしている12月末まで気を引き締めてすごすことが、いつも大事だと感じています。年末年始も、…

第516号/印象力コンサルタント牧山あゆみ先生の印象力アップセミナー無事終了。

土曜日に、「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25Career Design Stage(キャリアデザインステージ)牧山あゆみ先生の印象力アップセミナーが無事終了しました。個人コンサルティングや講演などで忙…

第515号/なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座の印象力アップセミナーが注目されている?

12月15日土曜に開催する「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25Career Design Stage(キャリアデザインステージ)印象力アップセミナーのお申し込みは、こちらから。http://www.seminars.jp/s/75…

第514号/怖くても逃げ出さなければ、必ず一歩踏み出せる〜華原朋美さんのFNS歌謡祭をみて〜

当時、自分の中で、大きな壁にぶつかっていて、答えのでない時間が流れてゆく中で、この方と、この曲の歌詞に、本当に大きな一歩踏み出す力をもらった。第三者はなにもいう資格はないが、本人しかわからないことは、きっとあったと思う。私もそうだったから…