自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第682号/問われているのは「自分のあり方」である。

世の中には、たくさんのコミュニティがある。仕事から地域団体、趣味まで。人は環境で作られる、と言われる。そして、その環境もその人の求めているもので大きく変わる。誰と出逢うか。誰に会いにいくか。誰と価値観を共有したいのか。誰を追いかけていくの…

第681号/見る人が見ると見える文章の行間からの本音。

こうして文章を書いて情報発信していると、いろいろな感想をもらうことがあります。・こんなふうにものを考えているんだね・こういう視点を持ってるんだね・参考になりますなどから、・実際とは違うよねなどというある意味失礼な方も(苦笑)過去にはいらっ…

第680号/仕事は、自分の潜在能力を発揮させる最高のステージである。

別にカッコつけて言うわけではないのだが、どんな仕事でも、仕事は、自分の潜在能力を発揮させる最高のステージである、といつも思う。うまくいくことばかりでなく、理想を掲げればかかげるほど、うまくいかないことも多くなる。当たり前だ。毎日、未知の分…

第679号/逃げも隠れることもできない現実の自分と対峙する瞬間が、自分だけの宝に変わっていく。

先日、友人のひとりから、「仕事でエントリーしたコンテストに参加したが、自分の練習不足で思うように結果が出なくて、悔しい」というような連絡をいただきました。私が思ったことは、「自分の仕事で、思うようにならなくて悔しい」と思えるとは、なんてい…

第678号/「破壊が起きれば、創造が起きる」。

断捨離という言葉があります。断捨離http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2年齢を重ねるごとに、本当に必要なもの、モノ、必要でないのに持っているもの、モノを常に断捨離していくようになりました。常に身軽にして、自分を常に動ける…

第677号/自分の目標に向かって、 毎日を大事に生きる。

▲学生時代は、「やらされる感のあった」勉強が大嫌いでしたが、今は、勉強することが、自分を成長させることにつながっていくのを実感しているので、学ぶことを自分の意志で毎日勝手に行っています。▲近い将来、ビジネススクールにいくことを自分の「必ず実…

第676号/自分の行動、想いを明確にすることは、 自分の道を決めること。

▲最近、あるイベントに参加し、運営スタッフとして、映像撮影、編集、パンフデザイン、ライティング、書道で題字記載を行ってきました。そこで、ふと思ったのが、自分の原点を見つめ直したり、思い出すことの意味。▲これまで生きてきて、何度かこれはチャン…

第675号/「カイゼンは、 凡人が天才になるための方法である」。

この文章も、ブログで書いていますが、675回発信してきました。=====================バックナンバー→ http://creative-net.tv/=====================まだまだですが、きちんと自分と向き合い、読まれた方が、…

第674号/相手の心に、深く刺さる気遣いをさりげなくできる人。

以前、あるセミナーをシークレットで主催したときに、参加表明していた方が、前日になって仕事の都合でキャンセルがでて、1人空きがでてしまったことがありました。その代わりに、その1人の席がもったいないので、急遽、以前お世話になった1人に声をかけ…

第673号/「誰にも頼まれない仕事が、頼まれる仕事」を創造していく。

今日から五月ですね。月が変わろうと、週が変わろうと、「毎日が生まれ変わる日」と思っていますが、月が変わると、やはり、気持ちもまた一新しますね。私には、いくつか個人のミッションがあり、これまで自分自身が多くの魅力的な方々との邂逅により、影響…