自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1044号/「この世から離れていく人を見送る儀式」と「これからの二人を祝う儀式」のはざまで。

先日、知人のお葬式があり、次の日にウエディングの仕事があった。 「この世から離れていく人をみんなで見送る儀式」と「これから始まる二人をみんなで祝福する儀式」。 同じ1日なのに、意味づけが違う1日。そして、外を見れば、いつもと変わらない日常が…

第1043号/人生の忘れ物をさがしに行くって、熱かった、純粋だった自分に逢いに行くこと。

年齢を重ねると、自分を叱ってくれたり、ダメだししてくれる人が少なくなり、逆に自分がそういう立場になってくるせいか、新しいことにチャンレンジすることが、だんだん面倒くさくなり、「無難」という方向に向かいやすくなる。 ・「出来なくて悔しい」・…

第1042号/今この瞬間に「時間は、必ず流れていく」ということ。

先日の、お世話になった先輩を見舞い、改めて思うことは、人生で一番悔いの残すことって、 「その気になれば出来たのに、やらなかった後悔」。 時間的に、環境的にできなかったことはあるかもしれない。 でも「その気になれば出来たのに」というやらなかっ…