自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

客観視することが、まだ出逢っていない自分の新しい一面を知ることにつながる。

最近はずっと更新されていない大切な友人のひとりの、過去に書かれたブログを読み直す時がある。忙しくて書く時間がないようなのだが、自分としっかり向き合っている文章は、読むたびに教えられることが多い。その人がどんな人であるのか、一番わかりやすく…

人は残念ながらあまりにも多くのものを手のひらから不用意にこぼして生きてしまったことに気づく。

人との出逢いは、一瞬。そこからつながるのもつなげるのも、お互いの価値観や引き寄せあうための思い、気にかける回数などが、大きく影響してくる。人との出逢いでいつも意識しているのは、人生の本質を突いているこの言葉だ。どんな瞬間も、つまりは二度と…

肉体改造。

今、肉体改造をしている。これまで身体を鍛えてきたけど仕事が忙しいと「できない言い訳」を作って自分に負けてしまう。「身体のゆるみ」は、「気持ちのゆるみ」。「肉体の強さが、精神的な強さにつながる」のは、まぎれもない事実。仕事が出来る人ほど、肉…

前にすすむ勇気をいただいた言葉集①。

何かに挑戦する意思を持たなければ、この道で生きていくことは出来ない。(草刈民代)自分の将来像は、自分が強く望めば、必ず実現できると自分の体験からも信じています。(滝川クリステル)この世界、24時間歌うことを考えている奴が結局世に出てくる。彼女…

自分の中に財産を築く。

以前、ビジネスで、ものすごいパーフォマンスを発揮していて、尊敬している方の著書に、「自分が欲しい年収の10パーセントを自分に投資することが、ひとつの目安」と書かれていました。年収3000万なら、自己投資額が、300万。年収5000万なら、自己投資額が、50…

ポスター。

今、抱えている複数のクリエイティブ案件一式のひとつが、出来上がってきました。(写真クリックで、画像拡大)

撮影写真。

(写真クリックで、画像拡大)

ロケ撮影写真⑩山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ撮影写真⑨山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ写真⑧@山梨県。

(写真クリックで、画像拡大)

ロケ撮影写真⑦@山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ撮影写真⑥@山梨県。

(写真クリックで、画像拡大)

ロケ撮影写真⑤ @山梨県。

(写真クリックで、画像拡大)

ロケ撮影写真④@山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ撮影写真③@山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ撮影写真②@山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ撮影写真①@山梨県。

(写真クリックで画像拡大)

ロケ終了@山梨県。

震災後の仕事での初ロケということで、原点を見つめ直す意味でも、4月最初というスタート地点という意味でも、多くの気づきがありました。撮影立会いの合間にできた、特に二日目早朝の「黄金の時間帯」でひとり静かに思い巡らした時間と、そのときの文章化し…

「居を変える」は「気を変える」。

昨日から、ロケ班として、山梨県にきています。早朝から出発して深夜まで仕事して、次の日は早朝に起きて仕事を。「居を変える」は「気を変える」ことであり、さまざまな発想が浮かぶ、と確か元リクルートの江副さんの本を読んで知り、かもめが翔んだ日/江副…

撮影ロケ。

早朝から深夜まで、スタジオにて撮影ロケ。アィディアは、場所を変えることで生まれてくる。

藤波心さん(中学2年生アイドル)による原発論。

中学2年生アイドル、藤波心さんによる原発論。http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html<ツイッター><メールマガジン>「クリエイティブディレクターの気づきの視点」http://www.mag2.com/m/0001150412.html<facebook>http://www.facebook.c…

他人の評価は、自分の思っている10分の1。

評価とは、当たり前だが他人がするもの。自分で決めることではない。私は、他人の評価というのは、自分が思っている10分の1、あるいはそれ以下かもしれない、とずっと思って生きている。そう思って生きていると、「私、こんなにやっているのに」「自分はこれ…