自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第442号/「書く習慣」は、「未見の我」に出逢うための必須のスキル。

 アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」
登録は→こちらから




このブログの
タイトルにもなっているように、
自分の信念は
すべての現実を
引き寄せます。
(スピリチュアルでもなんでもなくて)

「信念」という言葉が、
暑苦しく感じている方は(苦笑

「自分の考え、想い」とか、
「心のあり方、考え方、イメージ」
でもいいかと。



だから自分が今、
どんなことに、
どんな感情を感じているかを知る、
チェックすることは、
めちゃめちゃ大事。


そして、それらは
すべて言語化する必要があります。


つまり「言葉」にする。


言葉にできなければ、
心のごちゃごちゃ感が、とれません。



そこで「書く」という習慣が、
自分の信念を
形成していくうえで、
大事になっていきます。

アウトプットする。
視覚化する。
見えるようにして、
自分の想いに
気づく、確認する、発見する。



うまく言語化出来ないとき。
私もしょっちゅうあります。


自分以外から
インスピレーションを
もらう。感じる。気づく。

映像、本、芸術、
アスリート、イベント、自然、
人、旅、インターネット、
セミナー、勉強会、個人コンサル…。




すべてから気づけるということですよね。



「風の音から悟る人がいる」

by 松下幸之助