自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的な出逢いは、 自分の人生にあたらしい風をいれてくれて、自分の人生を輝かせてくれる。

もう11月終わり。この間1月ぐらいだったはずなのに。今年はいろいろな意味で早かった。というわけで、明日から12月なので、毎年そうしているのですが、新しい年のスタートの月と勝手に一ヶ月前倒しスタートにしています。今年は、いい出逢いが、例年以上…

「答えを教えないところに答えがある」。

ロールモデルにしている方はたくさんいらっしゃるのですが、そのほかに、師匠と思っている方が数人います。昨日は、そんな師匠のひとり、人生の師でもある武道の師匠にいろいろ話を伺ってきました。私みたいなものが語る資格はないのですが芸事や武道のよう…

あなたにしかできないことがある。あなただからできることがある。

先日の「輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ~勉強会編~」で、ゲスト講師の坂本一志先生の起業に関するベンチャースピリットから経営、成功哲学までおよんだ、超実践的なお話のなかで、自分の使命…

この世に生をうけた瞬間に、 誰もがその人にしかできない使命を持っている。

昨日は、いつも東京で開催しているこの「一歩踏み出すキャリアデザインシリーズ」の原点であるつくばにもどって、19回目の開催でした。東京開催もこれからも強力な魅力的なゲスト講師陣が参戦決定していますが、今回は以前から要望があった、講師と参加者…

「毎日ワクワクできる仕事ができることこそ人生で最も幸せなことである」。

明日は、いよいよ「輝く女性を日本中に増やすなりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」の19回目。現在、東京を中心に開催していますが、明日は原点に戻ってつくばで開催。いつも東京で開催しているこの「一歩踏み出すキャリア…

プラトー状態と対峙する。

どんなにスゴイ人でも何か新しい事を始めるとき、一部の天才をのぞけば、誰もがうまくいくまでの助走期間、いわゆるプラトー状態に突入する。http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20799-99.htmlここから図をお借りしました。そこで少しはじめて壁にぶ…

藤田晋の成長論/藤田晋。

一冊の本がこれからの人生を決めてしまうときが本当にある、と思う。自分の場合は、この本だった。ジャパニーズ・ドリーム―26歳上場企業社長のe革名宣言!/藤田 晋¥1,575Amazon.co.jp今でも読み返すときがあるくらい、熱があるように感じる。そんな藤田社長…

自分のその時々の師をみつけて、 気づきを得ていくこと。

それがいいかどうかは別として、どんなに忙しくても、毎日必ず本を読むこと、月に数本は、いわゆる高額セミナーや勉強会に参加するようにしていますが、先日参加してきた東京での3本のセミナーは、今の自分に大きく価値変容をもたらす、気づきの多いもので…

「自分にダメだしする」ことで、 危機感を感じ、あえて自分の潜在能力を強引にでも引っ張りだす。

年末も近づいてきましたが、早朝から夜中まで仕事と勉強、トレーニングだけの日々を送っています。セミナーや勉強会は、いろいろな目的がありますが、そのひとつは、「自分にダメだしできること」。自分よりパフォーマンスが高い人と「同じ空気を共有するこ…

「一歩踏み出すキャリア養成講座シリーズ VOL.19」11/26土曜@つくば開催!

来週は、原点でもある「つくば」に戻って、「なりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ VOL.19」を開催します。女性が9割のこのシリーズですが、今回は、人気の高かったサロンオーナーを多店舗経営されている経営者、坂本一志先生…

下島優子先生(ビーズアクセサリー作家)の回が終了しました。

先日、「輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ VOL.18」ビーズアクセサリー作家下島優子先生の回が終了しました。http://ameblo.jp/monparure/entry-11077522058.htmlビーズアクセサリー作家とし…

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則/ツイッター編

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則/ツイッター編http://twitter.com/Omata_Daisukeよろしかったら、フォローよろしくお願いします。

ビーズアクセサリー作家の世界。

今週登壇していただくビーズアクセサリー作家、下島優子先生の作品。(下島先生のお写真お借りしています)当日は、簡単なワークショップなども行う予定です。お楽しみに。今、なにか壁にぶつかっている方、一歩踏み出そうとしている方、一歩踏み出すきっか…

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜言葉編〜/ツイッター。

以前から、何回か紹介してきた、「心の炎を燃やせノート」。通称、「モチベーション・ブック」→言葉中心「モチーベーション・ファイリング」→文章中心自分が出逢って突き刺さった言葉や文章をひたすらファイリングしてきたこのノート、ますます増えてきて、…

その言葉から感じた自分の想いこそ、 盗まれない財産。

今週の土曜日、早くもこちらの18回目を開催します。輝く女性を日本中に増やしていく女性のためのキャリアデザインセミナー「輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズVOL.18」今回ゲスト講師として登…

当たり前だと思っていても、 当たり前ではない今日という1日。

ここ三ヶ月、自分の殻を破るために、見えないところで、大小かかわらず、さまざまなことに挑戦しています。というか、自分の人生一度きりなので、毎日、殻を破って生きていこうと決めていますが、ここ三ヶ月は、とくに意識してそう思ってきました。思えば、…

バイオリニストの諏訪内晶子さんの記事から。

モチベーションファイリングという自分に刺さった文章をプリントして、ひたすらファイリングしていくこの整理術。このファイリングを見ると、その名の通り、モチベーションが一気にあがる。先日、読んだ箇所は、英語の勉強本に書かれていた記事。「バイオリ…

あっという間に。

あっという間に今年も二ヶ月を切る(はやっ!)今月、来月は、ハンパでなく忙しい時期に突入。そして、毎年12月は、来年のスタート月とここ数年位置づけているので、今月はその助走期間になる。どんなに忙しくても読書するようにしていますが、昨日の三冊…

下島優子先生(ビーズアクセサリー作家)が、講演します。11/12(土曜)/渋谷。

先日の竹井かよこ先生のVOL.17が、終了しましたが、来週の土曜、輝く女性を日本中に増やしていく女性のためのキャリアデザインセミナー「輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズVOL.18」を開催いたし…