自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第709号/美人社長の言葉①

前回の美人社長のお話の続き。常に本気の燃えるような恋愛と命がけで仕事をしてきた、美人社長ですが、当然、男を成長させる術(すべ)も知り尽くしているので、私も仕事でかなり厳しく鍛えてもらいました。今、思うと、教えてもらってきた数々の言葉は、美…

第708号/異性に支持されても同性から支持されていない男は、要注意。

「私、いくら異性からモテているように見えたり、人気があるように見えても、同性から支持されていない男は、全く信用していないわ」若い頃、お世話になっていた、敏腕美人社長は、私にさまざまな物事の本質を教えてくださったおひとり。周囲のいわゆる稼ぐ…

第707号/やらなくちゃいけないではなく、やりたくてしょうがない状態に自分に最高の動機付けを。

たった一度の人生において、いつも考えていることがある。それは、いつくるかわからないが、誰もが必ず確実にやってくることだけはわかっているその瞬間、自分がこの世を去るときに、「悔いを残す生き方だったかどうか?」若い時、身体を壊していたとき、や…

第706号/スピード。スピード。スピード。 即断、即決、即行動。

時間があっという間にすぎていく。本当に一週間、一ヶ月が気がついたらすぎてゆくという感覚。もっともっと自分のスピードをあげなければ。もっともっと自分の基準値を上げなければ。まだまだ自分の望む自分になっていない。やれるのに、まだまだやれていな…

第705号/慣性の法則と戦う自分の法則をつくる。「今、がんばれる人は、必ず一生がんばれる」。

人生は慣性の法則が支配している。だから、何かを始めたり何かを辞めたりするには非常に大きな意志と力が必要ですよね。つまり、強力な日常の力があるので、本気で、死ぬ気でがんばらないとすぐにいままでと同じ人生になる。強力な日常の力=今までと同じ人…

第704号/その問いかけの時間は、 新しい自分になる黄金の時間になる。

誰にでもある恐れ。何かを初める未知の経験には、何歳になっても、必ずある。私も今、たくさんあります。わかっているのに、動けない。やれば変わるのに、できない。多くの人が、ここで自分の可能性をあきらめてしまう。本当にいやなことなら、やらない。自…

第703号/決めるのも決めていたのも自分。

自分を信じる。できないと思っていたら、できない。できると思っていたら、できる。信念がすべての現実を引き寄せる。だからできる、できないを決めたのは、環境でも、お金でも、人間関係でも、年齢でもなく、自分。自分自身が決めた。今、「できていないこ…

第702号/あるのは、 基準値、思い込み、イメージできるかどうかだけの差。

何かを始めるときに、自分を信じてあげることは、重要。思ったけど、「自分はできないよなぁ」とどこかで思っていれば、願望から行動へ移すのは難しい。そして、いつも願望だけで終わる。時間が無限にあればいいが、残念ながらそうではない。自分がやろうと…

第701号/願望から行動へ。

強い願望が、単なる願望ではなく、強い決意や覚悟まで持っていくマインドにしていくことが、何よりもまずズタート。強い願望は、まず誰でも持つことができる。それで言い続けて毎日終えるのか?何かを行動に変えていくのか?

第700号/失恋なんか気にせず「俺は、あなたが好き」って言えるって、めちゃカッコイイ。

(私もだけど)私の友人は、失恋の達人。いつも失恋しては落ち込んでいる。周囲は「またか」の反応。でも私は、彼をひそかに尊敬している。本気で好きだから、本気で伝えている。(その先に進むかどうかは別として)本気で言われて、うれしくない人はいない…

第699号/表層部分だけを見ている人? 本質を見抜いている人?

人の好き嫌いは、誰だってある。自分が気にいってるときは、下手になって近づいてきて、何か自分が気に入らないことを言われて、態度を豹変させる。いちいち他人の言動で、一喜一憂していたら、自分の人生が、他人の言葉で揺さぶられる人生になる。周囲がど…

第698号/「木」に「立」って、「いつまでも見てる」と書いて「親」という字になる。

親の愛情に、本気でかなわないなって思う。「木」に「立」って、「いつまでも見てる」と書いて、「親」という字になる。自分がそこまでできるかって、言われたら、できていないと思う。自分の両親の間に生まれてきて、自分は最高に幸せだ。生まれ変わっても…

第697号/縁をつないでくれた人に義理を通さない奴は、 男ではない。

縁をつないでくれた人に義理を通さない奴は、男ではない。言葉で返すのは誰でもできる。というより当たり前。金銭で返す?そういうことではない。それもひとつの手段かもしれないが、相手は最初から見返りなんか期待してやっていない。だからこそ、感謝をき…

第696号/かけた恩は水に流し、 受けた恩は心のくさびに打ち込め。

かけた恩は水に流し、受けた恩は、心のくさびに打ち込め。自分が調子よくなってきたら、最初の原点を忘れる奴は、誰も応援はしない。失意泰然、得意沈着。苦しいときに手を差し伸べてくれた人の手は、形を変えた未来からの自分。「大丈夫.もう少しだ。がん…

第695号/悔しい想いは、自分の潜在能力を引き出す最高のギフト。

悔しい想いがなくなったら、人は、成長しなくなる。悔しい想いは、自分の潜在能力を引き出す最高のギフト。「この自分、絶対望んでいないでしょ」「これ、俺じゃないよね」「これは、仮の姿。今に見てろ」自分の望んでいない現実がやってきたら、思いっきり…

第694号/人生の時間を自分で現金化できるのは、 自分しかいない。

やりたいことは、全部やろう。人生の残り時間は、決まってる。その時間を現金化するのは、自分しかいない。いつかこの世を離れるときは、必ずやってくる。そのときに「ああしてればよかった」と後悔だけは、絶対にしたくない。そこで残るのは、虚しさだけ。…

第693号/人生はやるか、やらないか。行動が人生をつくる。出逢いも自分がつくる。

人生はやるか、やらないか。行動だけが、人生を決める。仕事も恋愛も人生も、すべて行動。行動で運命をねじ伏せろ。

第692号/<プロフェッショナルとして、伝えていくために>。

<プロフェッショナルとして、伝えていくために>プロとして、誰かにお金をいただいて、何かを伝えるってことは、何かの情報発信も同じですが、1)求められた知識→これは、当然ですよね。プロなので。でも本にも書いてあるような 単なる受け売り的内容であ…

第691号/常に「生涯一書生」であり続け、結果にこだわること。

自分が、全く未知の領域、経験したことのない世界に飛び込むことは、すごく重要なことですが、年齢を重ねるとそういうことが、億劫になってきますよね。とくに自分の年齢より若い人がたくさんいるスポーツや習い事のコミニュティとか。その人たちに無理矢理…

第690号/最初のきっかけをつくってくれた人は、あなたの才能を世の中で一番早く知っていた人。

先日、ある業界の超有名な方のお話を聞く機会があり、そのときに「自分をひきあげてくれた▲▲さんは、恩人。自分なんかに助けを求めてきてくれるとは思わないけど、彼に何かあったら、何があっても、すぐに行って、全力で恩返しする」というような意味のこと…

第689号/圧倒的な非常識な物量をやることだけが、自分を別人にさせる唯一の近道。

1万時間の法則とか、量稽古とか、いろいろ言い方はあるが、要は、圧倒的な非常識な物量をやることだけが、自分を別人にさせる唯一の近道。そして、あたりまえだが、世の中でハイパフォーマーでいる方は、必ず人生のどこかで、この壁をクリアーしている。い…

第688号/毎日の小さな出逢いを意識して後から振り返ると、それは大きな奇跡になっている。

これまで仕事でも、恋愛でも、人間関係でも、「あのときああしていれば!」と思う悔いというのは誰にでも一度は二度ありますよね。(私はたくさんあります)その機会がもう一度やってくる場合はいいのですが、人の出逢いなどは、もう二度とその瞬間はないの…

第687号/「教養のためのしてはならない百箇条」/村上陽一郎。

「今でしょ」で有名になった林修先生が、大学生時代に出会い、大きな印象と影響を受けた人物に、現・東京大学名誉教授の村上陽一郎を挙げている。その村上先生の名著。やりなおし教養講座 NTT出版ライブラリーレゾナント005/村上 陽一郎¥1,680Amazon.co.jp…

第686号/<いろいろな方から勇気をもらった言葉集①>

以前に掲載した<いろいろな方から勇気をもらった言葉集①」。言葉は、どんな時でも自分が前に進む勇気を与えてくれる。形はちがっても、誰もが心の中でいろいろなものと戦っているからこそ、ピンチ、苦しいときこそ、1ミリでもいいから前に。私も言葉に何度…

第685号/私は私。ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 by エリカ。

→★数年前に縁があって、一度お話させていただいたことのあるエリカさん。誰もが一度は夢見るニューヨークという刺激ある街で、女性起業家として生きる彼女の言葉は、強く生きる凛とした信念が、漂ってくる。エリカさんのブログに踊るニューヨークのいろいろ…

第684号/誰かのために静かに燃え続けていくことが、あなたの信念になっていく。

6月と言えば、今年の半分の最終月。今月も勝負をかける仕事が、いくつかあり、今から静かにテンションがあがっています。 ↑ ここ重要!いつも大量行動の原則を意識しているのですが、「今月は!絶対」のノリでいって、(この気合いは絶対大事ですが)おわっ…

第683号/自分を引き上げてくれる環境ならば、大金を投資してもそこに入っていくことが成長。

今日から6月ですね。先月の反省をしっかり活かして、カイゼンして今月にパフォーマンスに反映させたいと今改めて決意を。私は、自分が属するコミュニティをつねに冷静に客観視するようにしていて、自分を引き上げてくれる環境ならば、大金を投資してもそこ…