自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

牧山あゆみ先生の講座告知→今年最後の勉強会の気づきから。NO.15

昨日は、今年立ち上げたシークレット勉強会の今年最終日。仕事、人生にからみ再確認するようないろいろ気づきがたくさんありました。・インプット&アウトプットの重要性、バランス・PDCAの再確認、細かいレコーディング・まず実戦ありきで、準備はある程度…

牧山あゆみ先生のセミナー告知。NO.14

ビジネスや人生には、「知っていたり、あったほうがいい」という多くのスキルが存在します。あげたらキリがありませんが、私自身が常に上げていくように毎日意識しているのが、・ビジネスや人生をクリエイトしていく 戦略のためのマーケティング力・商品、サ…

なりたい自分になる自分養成講座VOL.13。ゲスト講師/牧山あゆみ先生。

「なりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズVOL. 13」高橋ナナ先生の回が、無事終了しました。高橋ナナ先生のブログhttp://ameblo.jp/at-last/ブティック型である、キャリアデザインシリーズは、参加者の方々と、いかにインタラク…

「本当に大切なものは、目に見えない。 目を閉じた時に本当に大切なものが見えてくる」

「本当に大切なものは、目に見えないものなんじゃないか。目を閉じた時に本当に大切なものが見えてくる。あなたは決してひとりじゃないよ。ちゃんと私がそばにいるから、自分自身を信じて歩いていきなさい。私が、メンバーをそんな風に思って書いた曲なんで…

アンサーブログ。

最近、深夜0時過ぎになると、コウモリが迎えに来てこう言います。コウモリ「てかボス(私)、 そろそろ寝ないと土曜日来ちゃいます」尾「え?土曜日。 寝れば時間たつから、そりゃくるでしょ? 来て何がわるいの?」コ「それはそうですが、 嵐の予感がするんです…

むちゃぶり女王に、まさかのぶん投げ。

今週は、「夜会~ゴスペル編」。ということで、昨日の深夜、会場で最終打ち合わせをしてきました。来年企画しているイベントも提案させていただいて、「夜会」と一緒に、一気に実現が加速。来年ももうスタートしています。来週は、いよいよこの方が、パワー…

高橋ナナ先生の講演/セミナー~一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ。

【メジャーとかマイナーとか関係なく、県内外ですてきな生き方をされている方にゲスト講師になっていただき、その方の仕事にまつわるお話から生き方のヒントまで、メッセージを発信していただき、参加者の方に「何か」に気づき感じてもらう】というコンセプ…

誰に出逢うのか。

場所を変えると発想がかわる。例えば先日。名古屋に出張した時に書店に行った。何度か目にしていたが、決して手に取らなかった本だった。気になって読んでみた。新しい気づきが満載だった。名古屋にいかなかったら、二度と手にとることのなかった本。人との…

12月4日土曜は、高橋ナナ先生が。

ライブイベント~夜会の二回目もせまってきましたが、こちらも来週くらいから募集開始します。<12月4日(土曜)午後@つくばエリア版>14時~16時(開場13時半)メイクアップアーティストメンタルケアセラピスト/カウンセラー高橋ナナ先生(県外ゲス…

高橋ナナ先生が、一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズにいよいよ参戦!

12月4日土曜 14時~の「なりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ/つくばエリア版VO.13」は、県外ゲスト編として、人気パワーブロガー 高橋ナナ先生が登場!美女養成講座 http://ameblo.jp/at-last^^^^^^^^^^^^^^^…

西村明美先生の回、無事終了!

台風がきている土曜日、一歩踏み出すキャリアデザインシリーズを開催してきました。会場入りする前に、目を閉じて胸に手を当て、これまで登壇していただいたゲスト講師の顔を思い出し、一人ひとりの方に感謝をする、いつもの儀式をした後は、会場設置準備。…

言葉には、魂が宿っている。

深夜まで食事しながらブランディングの打ち合わせを。個人ブランディングがもっとも必要とされる現在は、イメージ写真も、プロフィール写真も、名刺も、サイトも、カタログも、会社案内も、ブログも、どんなものにもトップ、あるいはその人の「情熱」という…

悪女学研究所所長 藤田尚弓先生。

本は、こんな風に読めば、実践に使えるようになるんだ、という気づきが満載だった、私のフォトリーディングの師であり、銀座で御馳走していただく約束が延期になっている、今度お会いした時は、私が御馳走させていただきたいと思っている、悪女学研究所所長 …

人に「気にかけていただく」ことほど。

昨日、オフィスに、サプライズが届きました。先日の「つくば朝活勉強会」に参加していただいた方からのお礼のお手紙でした。ネットがインフラになった現在に、手書きで、便箋を使ってのお手紙。文章から、私にだけでなく、普段から日常的に、実践されている…

自分の人生に新たな風を吹き込む。

今年も、残り4ヶ月弱。年齢を重ねていくたびに、時間(とき)の流れの早さを痛感します。まだまだあると思っていても、気がついたら、こんなに月日が流れている、ってことが、たくさんありますよね。あの時初めておけば…、と悔いを残さないために、今この瞬間…

三連戦を終えて。

反省、改善点はたくさんあれど、「なりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ/真夏のイベント三連戦」が、なんとか無事終了。しかしながら主催者は、ここから大切な仕事が待っています。それは、ひとりになって細部を検証し、冷静…

生まれてきてくれて、ありがとう。

先日の「ライブトークイベント~夜会~」の開催中、参加者の方の中に、誕生日を迎えた方が、お二人。自身も誕生日だった藤田尚弓先生は、「おめでとう」ではなく、「生まれてきてくれて、ありがとうございます」と、声をかけていらっしゃるのを見て、「さすがだなぁ…

悪女学の藤田尚弓先生が、7/24(土)に茨城県つくば市でセミナー。ナースセラピスト波間みえ先生も

悪女学を研究されていて、自ら悪女学研究所を主宰されている藤田尚弓先生をお呼びして、7月24日土曜日に、19時から茨城県つくば市にて、ライブトークイベントを開催します。ナースセラピストの波間みえ先生もダブル参戦!http://ameblo.jp/glamorouscpa/ent…

F=MAという物理の公式から。

神津カンナさんの「恋人論」に、F=MAという物理の公式から、力の出し方を教えてくれるエッセイが載っている。F=MAFは、力。Mは、質量。Aは、加速度。仕事の成果→F能力→M能力や才能の大きさが、Mという先天的なものなら、Aの部分、つまり、日頃の努力やテーマ…

私もある意味、毎日生まれ変わっている新入生。

昨日、中学生になる親戚の子と偶然会う機会がありました。「無事入学しましたので、これからもよろしくお願いいたします」そんな挨拶から、自分も大きなエネルギーをもらいました。いろいろな形で、みんな一歩前に進もうしています。年齢に関係なく、人は常…

「パワー交流会in つくば 2010/春」無事終了!

「地域ブランディングキーマン情報ネットワーク」が主催する、地域デザインプロジェクトシリーズ。第一弾の「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」は、昨年の6月からスタートし、おかげさまで、今月で9回目を迎えました。(これまで登場していた…

牧山あゆみ先生(元CA、フリーキャスター)のキャリアデザインシリーズ無事終了!

先週、茨城王(イバラキング)こと、青木智也先生のすばらしい講演が終了したばかりですが、引き続き、牧山あゆみ先生のワークショップも無事終了しました!平日、夜間という、決して参加しやすい時間帯ではありませんでしたが、おかげさまで、30分延長する…

牧山あゆみ先生の印象アップワークショップが明日いよいよ!

先週の土曜日、「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」のVO.8茨城王(イバラキング)こと、青木智也さんの回が無事終了しました。内容もすごくよかったですし、セミナー終了後の、茨城県のイメージに対しての交流会がアットホームにできてよかっ…

牧山あゆみ先生が、つくば経済新聞に。

つくばエリアのネットメディアつくば経済新聞が、3月16日(火)夜19時ー21時 に開催される、「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」の、牧山あゆみ先生の印象アップセミナーの記事を掲載してくださっています。↓ ↓ ↓http://tsukuba.keizai.biz/he…

牧山あゆみ先生の印象アップセミナー。

いよいよ来週、3月16日(火)19時~21時 元CAでフリーキャスター牧山あゆみ先生「第一印象は、はっきり言って大事です!元CA(キャビンアテンダント)、現在キャスターと、「なりたい自分」を実現させてきた、現役フリーキャスターが教える!あなたの第一…

「よい部分を学び、自分流にアレンジして、 自分のものにしていく能力」。

学ぶの語源は、「マネる」。単にパクるとかいうのは、駄目ですが、魅力ある方から、「よい部分を学び、自分流にアレンジして、自分のものにしていく能力」は、成長していく上で、非常に大切なことだと思います。マネて自分のものにしていくには、・マネるべ…

牧山あゆみ先生のキャリアデザインシリーズ告知。

何かで突き抜けている方に出逢うと、その方の「そうなっている理由」を知って、自分の中に取り入れさせてもらいたいと思う。そんな突き抜けている方に出逢う方法は、世の中に沢山ある。本やインターネット、主催している「キャリアデザインシリーズ」のよう…

牧山あゆみ先生が登場。

週末に、大切な知人のひとりから、メッセージをいただきました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~何かをキャッチし、自分に置き換えた時に、プラスばかりをみるのではなく、マイナスを受け入れて、マイナスをプラスに変えるエネルギーを培うこと…

なぜ私が茨城王(イバラキング)にゲスト講師をお願いしたのか?

来週、開催する「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」で、初の男性ゲストである、茨城王(イバラキング)こと、青木智也さんをゲスト講師に迎えます。茨城王(イバラキング)というサイトを運営し、http://www.ibaraking.com/ さまざまな活動を…

牧山あゆみ先生(元CA、フリーキャスター)が、3月16日(火)夜、キャリアデザイシリーズに登場!

先月のある一週間は、複数の案件の打ち合わせが集中したことと、進行中のプロジェクトが重なり、めちゃめちゃ忙しかったウイーク。そんなあるとき、気分を変えて仕事をするため、フラッと入ったカフェで、ラテを頼んだのですが、そのときのお店のスタッフの…