自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1095号/人生は、自分の可能性に挑戦していく旅。

 

 

出張中、改めて、

仕事でたくさんの気づきがありました。

 

特に、何事もそうですし、

本当に当たり前のことなのですが、

 

「結果を出すための

事前準備・練習・リハーサルの重要性」。

 

普段からの練習・準備しないで、

できるのものは、ない。

 

 

仮にできてしまったとしたら、

それぐらいのレベルのものだったか、

難易度の高いものでもできたとすれば、

それはどこかでその準備をしていたということ。

 

 

私自身もそうですが、

まだまだ物事を身につけることに、

見通しが甘い、といつも思います。

 

 

「準備はこれくらいで、なんとか大丈夫だろ。

本番でなんとかなる」

 

という超楽天的前向き思考。

 

 

これ、準備を徹底的にやって、

あとは「神のみぞ知る」境地なら、

わかるのですが、

 

私の場合、

「結果を出すための

事前準備・練習・リハーサル」を

きちんとやっていないくせに、

あとは「神のみぞ知るだな」と

真面目な顔で言っているみたいな(笑

 

 

これは、

前向きを通り越して、

無謀というか本当のバカです(笑

 

 

 

繰り返しますが、

普段からの練習・準備しないで、

できるのものは、ない、です。

 

とにかく、

 

「結果を出すための

事前準備・練習・リハーサルの重要性」

 

を心に刻む。

 

 

実際にやる。

 

 

逆に言えば、

 

「結果を出すための

事前準備・練習・リハーサル」を徹底的にやれば、

いやでも結果が出る。

 

 

人生は、自分の可能性に挑戦していく旅。

(向き不向きはあっても)

人の能力は、ほとんど変わらない。

 

 

誰でも、いつからでも、

何回でも、

才能とか全く関係なく、

やり始めることができる。

 

自分自身にあきらめるのは、

この世から去る直前でOK。

 

それまでは、徹底的に

あきらめない人生を!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

人生=時間です。

人生という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる

最高の1日になりますように。

 

毎日、素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<Twitter

https://twitter.com/daisukebrand

 

===================