自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第579号/自分自身が心から「自分にダメだししてもらえる場所」に飛び込んでいこう。

週末三日間は、セミナーに参加して、朝から晩まで自分の意識を強制的に変える時間でした。他人だけでなく、自分にはもっと甘いワタクシ、自分自身が「自分にダメだししてもらえる場所」に飛び込むことを、すごく大事にしています。自分より何倍も、ハイパフ…

第578号/刺さった言葉で、常に自分に魂をいれる。

<いろいろな方から勇気をもらった言葉集>「何もやらない虚無感よりもたとえ失敗してもそこから得られた傷心の方が、人生でははるかに尊いものである」「成功者たちの共通点は、成功していない人たちの嫌がることを、実行に移す習慣を身につけているという…

第577号/ 行動すれば次の現実 〜行動したから現実が動き出した③

第575号/行動すれば次の現実~行動したから現実が動き出した①http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11578678235.html前々回。第576号/行動すれば次の現実~行動したから現実が動き出した②http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11579040972.html前回…

第576号/行動すれば次の現実〜行動したから現実が動き出した②

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11578678235.html前回からの続き)早速、入門すべく、見学にいこうと道場の近くまで行くのですが、道場近くになると、中から「おりゃー」という気合いが入った声と、「ドスッ、バシッ」といった聞いたことがないけど、…

第575号/行動すれば次の現実〜行動したから現実が動き出した①

昔読んだ本の中に「行動すれば次の現実」という言葉がありました。「行動すれば、次の現実が起こる」というあたりまえの話ではあるのですが、飛行機の離陸と同じで、何でも最初のスタートが、やっぱりパワーと勇気と勢いがいる。作家も最初の書き出しの1行…

第574号/「なりたい自分になる」ためのイメージの解像度を上げ続けていくことが、成長。

シークレットでおこなっているCareer Design Stage の少人数実践勉強会@つくば。先日、二回目を開催し、また多くの気づきがありました。この少人数実践勉強会は、ただ参加するのではなく、参加者自身が、主人公になって、人生に、仕事に、プライベート、キ…

第573号/「一人合宿」は、「未見の我=まだ見ぬ自分」という無限の可能性のヒントに出逢える旅。

暑い日が続いていますね。世の中は連休中ですが、恒例の「一人合宿」を一泊二日で組んでいます。尊敬している方が、やられているのを知り、自分にも即、取り入いれてから、自分自身の仕事や人生、マインドに大きな変化が起こっていることを毎回再認識できる…

第572号/人生は、時間。

「輝く女性を日本中に増やすプロジェクト なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 Career Design Stage」から派生して、スタートしているCareer Design Stage 実践勉強会。毎月定期的に開催していくのですが、先日@つくばで開催したときに、私が1日一…

第571号/蟹(蟹)ミーティングで。

(画像クリック拡大)先日、新しいプロジェクトのブレストで、 蟹(かに)ミーティング。(蟹(かに)に夢中で全然集中できないほどおいしかった)男女10人くらいのブレストだったのですが、いつしか話題は、「イイオトコ、イイオンナの条件とは?」という…