自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第537号/悪女学研究所所長 藤田尚弓先生、再び・・・。

※ナオミ先生のFBから画像お借りしました私のフォトリーディングの師であり、銀座で御馳走していただくという約束が、だいぶだいぶ延期になっている、悪女学研究所所長 藤田尚弓先生。http://ameblo.jp/naoceo/私の主催する「輝く女性を日本中に増やすプロジ…

第536号/「編集されていない圧縮された情報」は、宝の宝庫である。

昨日は、レコーディングの意味に関して書きました。レコーディングされたものの価値に気づいたとき、言語化されたものの意義付けが違ってきます。昨日、書いた自伝、評伝、歴史ものだけでなく、例えば、講義録やインタビュー集などは、「編集されていない圧…

第535号/失敗もレコーディング(記録)していくとそれが時間を経て成功の礎になる。

以前に書いた、MN(モチベーションノート)MF(モチベーションファイリング)http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11444566535.htmlその中には、インタビュー記事などで、ハイパフォーマなー方々の無数に失敗してきた中からの、含蓄ある言葉も集めてある。…

第534号/本気で追いかける情熱が、必ずその人との距離を圧倒的に近づける。

本気で追いかける存在に出逢えたことは、人生の財産である、と常々思う。それは、人によって対象は違うが、例えば、人生の先輩であったり、年齢に関係なく、「自分のなりたい姿」をしている方だったり、夢中になれる趣味や常に自分の手元に置いておきたいも…

第533号/紆余曲折あった中で、使命に気づき、本気になった人は強い。

昨年に行われたFNS歌謡祭で復活された華原朋美さん。Penに、これまでの半生が語られ、さまざまな感情もまたご自身で語られています。彼女は、歌うために生まれてきたような人。紆余曲折あった中で、自分と真剣に向き合い、使命に気づき、本気になった人は強…

第532号/あえて自分から新しいステージを探して、 自分が居心地が悪いステージに行く。

仲間や友人というのは、人生において宝。限られた人生の中で、縁があって出逢ったのだから、それは本当に奇跡なので。ただ年齢を重ねたり、自分のステージが変化するにあたり、自分に危機感がなくなってきたら、あえて自分から新しいステージを探して、自分…

第531号/大島渚映画監督、影響を受けた心の師のひとり。

大島渚映画監督の訃報をきいた。私の場合、映画よりも、大島渚監督の著書から大きく人生の指針をいただいてきた。中でも、下記の2冊は、何度読み返したことだろう。ここに書かれる一節一節は、映画監督ならではの視点、人間に対する鋭い洞察力からうまれる…

第530号/夢は必ずかなう。

<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則NO.530>忘れていた夢、やりたいこと、忘れようとしてしまおうとしていたことに対峙しよう。夢は決してあなたを捨てはしない。あなたが夢を捨てたのだ。(作家 唯川恵さんの著書に書かれていた言葉)

第529号/モチベーションが上がらないのですが、どうしたらいいですか?

変わろうと「本気で」決意すれば必ず変わる。変わろうと思わなければ、一生そのまま。そんな風にいつも心に刻んでいますが、先日、読者の方から、「モチベーションが上がらないのですが、どうしたらいいですか?」という質問をいただきました。私の回答は、…

第528号/常に自分自身に質問を投げかける。

今日から仕事スタートする方も多いですね。朝、目が覚めた時に、必ず読む言葉がいくつかあり、その言葉の数々を読むだけで、今日1日がパワー溢れる日になります。すべての仕事もすべて言葉から生まれます。言葉の持つパワーは、ハンパではありません。自分…

第527号/相手を褒めるという行為は、相当のハイレベルコミュニケーション。

若い頃、鞄持ちをさせていただいた、当時、圧倒的に稼いでいた起業家の方は、私の最初のプロデューサー。仕事の厳しさと、プロとしての志と教養、学び続けことの大切さ自分以外への思いやりと、愛を与えることの意味を教えてくれた人。(私ができているかど…

第526号/【人はなぜ「この人」についていくのか】34か条の覚書。

これまで何度も書いてきた、大きく影響を受けた一冊。この本に【人はなぜ「この人」についていくのか】34か条の覚書があり、いつも読むようにしているのですが、読むたびに襟を正してしまう。【人はなぜ「この人」についていくのか】=惹かれる魅力を持っ…

第525号/「人生=時間」。

今日から本格的に仕事開始。※ネット上から画像をお借りしています常に意識しているこの4つの領域。第4領域は、「人生=時間」を破壊してくれることばかり。断捨離するのは、モノももちろんだが、それよりもむしろ時間。時間は目に見えないので、自分でその…

第524号/ 強運を持っている自分自身を思いっきり肯定していく2013年。

あけましておめでとうございます!新年がやってきましたね。この世に生を受けて、生きていること自体が、もうすごい奇跡で、めちゃ強運。そんな強運を持っている自分自身を思いっきり肯定して、毎日の当たり前の幸せに気づける日常をすごしていきましょう。…