自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1039号/何気ない言葉が、自分の琴線に触れる時、人はそこから生まれ変わる。

先日、以前からお会いしたかった方の講演会へ。 「メジャー、マイナーにかかわらず会いたい人には、場所がどこだろうと会いに行く」が、私の信条。 人の話を傾聴するということは、本当に勉強になるというか、自分の人生の可能性を圧倒的に広げてくれる、と…

第1038号/未来のために、今を生きる。

今週は入学式シーズンですね。 仕事の途中、街を歩くと、学生、社会人の初々しい姿をたくさん目にしました。 自分は、その頃どうだったか... 20歳過ぎると、人生は一瞬。本当にあっという間に月日が流れていきます。 人生=時間。 「どうしてあのとき、あ…

第1037号/人は常に成長していくために、自分の原点を忘れない場所を作る。

人は常に成長していくために自分の原点を忘れない場所を作る。その聖域は、苦しい時、行き詰まった時に力をくれる。 先日、武道の師のところに、用事があり、久しぶりの挨拶を兼ねながら、行ってきました。 その時に少し練習も見せてもらったのですが、入門…

第1036号/毎日をいかに「思い込み」を破壊し、創造し、取り外していくか。

花見本番ですね。 3月の反省と4月の行動計画を含めた早朝から午前中までの打ち合わせミーティングが、いい感じに。 常々思っていることですが、人は、能力は、ほとんど変わらないので、人生は「思い込みの強さ」で全てが決まってしまう、かと。 「思い込み…