自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1099号/人生は、何もやらない虚無感よりも、たとえ失敗しても傷心の方がはるかに尊い(今東光)

さて、あっという間に、11月も中盤戦に入りますね。 ストックしていた仕事の資料の読み込みしていて、インプットとアウトプットの量が、全然少ないなぁと痛感。 自分にないものは、自分で仕入れしなければなりませんから、インプットして、それ以上にインプ…

第1098号/本当に意味がある方との一回の出逢いは、より人生の濃さや深みを与えてくれる。

老若男女問わず、 「人生で、この人と縁が持ててよかった」 と思える人が一人でもいるって、本当に幸せなこと。 先日、ご無沙汰している先輩から電話がかかってきて、 「どうしてるかな、と思ってな」 という言葉とともに、懐かしい声が受話器から聞こえて…

第1097号/「自分の追求したいことがある」ということをひとつでも見つけた人は、人生の勝利者。

早くも11月ですね。もう今年も残り二ヶ月切りました。 あっという間に時間が過ぎていく中で、何を目標にして、日々生きていくか? 何を大事にして、誰を大切にして、自分がどう生きていきたいのか? 若い頃より、ひとつひとつの意味づけが、深く心に刺さ…