自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1070号/上達の曲線に自分の現状を預けることで、もがき苦しんだ時間が自分資産になっていく。

新しい分野にチャレンジするときに、いろいろなものが、障害として現れてきます。仕事でも、趣味でも、習い事でも。 先にやっている人、早く始めた人、その場所に先に足を踏み入れた人が、有利なのは当たり前。 後から入るわけですから、対象が困難なもので…

第1069号/「やりたいという情熱」こそが、センスや才能を凌駕していく。

他県に出張に来ています。若い頃に訪ずれたこの地に、再会したのですが、空気感が変わっていなかったのが、なんか安心しました。 当時、いろいろ悩みがあった若い頃にこの地にきた時は、一人旅。 一人旅は、自分を見つめ直すのに、私にとっては、とても大事…

第1068号/自分をきちんと客観視できる術(すべ)を持っている人は、感情の振り幅が少ない。

いろいろな場所で、話がうまい人、MCがうまい人、言葉の使い方が素敵な人に出逢うと、すごいなぁって思う。 話が面白い、話がうまい人、言葉の使い方が素敵な人って、まさに才能。 人生のあらゆることが、言葉から始まっているので、こういう人と一緒にいる…

第1067号/誰かのたった一言で、救われることがある。

いまから20年前、最愛の父親と死別するという、受け入れたくない現実を目の前にしていた秋のある日。 一般的には、誰もが2回経験するこの現実。 尊敬していて、大好きだった父親との死別を目の前にして、若かった私は、なかなかその現実を受け入れることが…

第1066号/自分が自分を認めてあげなかったら、 一体誰が自分を認めてくれるというのだろう。

ひとつのことを極めるって、本当簡単ではない。 10年前くらい前からずーとやりたくてやりたくてしょうがなかったものがあり、今、それに挑戦している。 厳しい師のダメだしの連続、まだまだ感満載の嵐。自分で自分の鈍臭さに、毎回本当に涙が出ます笑 でも…

第1065号/ 誰もが、毎日「はじまりのとき」。

いつも思う。誰もが、毎日、「はじまりのとき」。 過去がどうだったとか、これからがどうか、なんて、全く関係ない。 人がどうかとか、全く関係がない。自分が「今」どうしたいかどうか。 人の気持ちや、世の中の流れは、自分でコントロールできない。 だか…

第1064号/ これまでしてきた仕事の中でも、忘れられない大切な出逢いと仕事のひとつ。

出逢いは、確かあるイベント会場。 たまたま知り合いに招待され、足を運んだイベントの中で、美しい容姿の女性陣がずらりと並び、そのサイドをイケメン男性が三人が、女性陣を守るかのように、並ぶ。 第一印象は、一体感からくるオーラ。今からそこで行うパ…

第1063号/ 自分の思っていることをやれるようにクリエイトしていくことこそ、人生の醍醐味。

やりたい仕事を全部やりたい。お金をめちゃ稼いでみたい。行きたい場所には、全部行ってみたい。逢いたい人にたくさん逢いたい。欲しいものは、全部欲しい。食べたいものは、たくさん食してみたい。着てみたいファッションは、全部やってみたい。 私自身、人…

第1062号/ 自分の言動が、自分以外の誰を幸せにできるのか。

今日、あるレストランで、食事している時に、隣にいた、いわゆるクレーマー気質の人が、 (私からすれば、正直本当にどうでもいいことなのですが) あることに目くじらを立てて怒っていて、なにやらスタッフの方とやりあっていました。 本当の経緯は、私に…

第1061号/決めたら、迷わない。だって自分が決めたのだから。

連休もあっという間に終わりましたね。 全部仕事でしたが、成長の多い時間を感じられて、自分の人生の向き合い方の意味を改めて痛感。 できないことをできるようにしていく。 やれないと思っていたことをやれるようにしていく。 自分がこうしたいというイメ…