自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第444号/「3倍速で綺麗になる2つの魔法/ニューヨーク・美しい人が大切にしていること」から。


以前、紹介させていただいた
========================
ニューヨーク・美しい人が大切にしていること。
http://ameblo.jp/ericainstyle/

=============================
毎日、タイトル通り、
美しく生きる日常が、
瑞々しく書かれていて、
パワーをいただいているブログのひとつですが、


3倍速で綺麗になる2つの魔法
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11303893415.html

こちらの記事を拝読し、
激しく共感しました。


恋心・褒め言葉
の重要性が書かれていますが、
男性と女性の違いは、
もしかしたらあるかもしれませんが、

私の場合は、


恋心
=あこがれを持てる対象


だから恋愛だけでなく、
老若男女問わず、
「この人、カッコいい!こうなりたい!」

という対象に出逢うこと。



褒め言葉
=自分のセルフイメージをあげてくれる、
自己評価を高めてくれる
魔法の言葉。


私を含め、
多くの人が自分に勝手に
制限を作って生きています。
(本当は俺ってスゲーと思っても、
決して傲慢になることではない)

ここ重要。

でも、
自分を評価してあげることは、
めちゃめちゃ重要


です。



自分を評価してあげる

自分自身が自分を認めてあげる。
愛してあげる。

(自分大好きと勘違いして、
傲慢になることではない)

ここもスゴく重要。


謙虚さを忘れず、
傲慢にならないように、
自己評価を高めて、
自分の制限を外し、
常に自分の可能性を広げていく。




そういう意味では、
常に恋心を持てる対象に出逢い、
常に褒められる言葉を
いただける存在が近くにいる方は、
人がお金をだしても
なかなか手に入れることのできないもの
=自分を常に輝かせてくれる財産を
もうすでに手にしている、

ともいえますね。



そんな存在が今、
近くにいないと思っている方は、
「いない」のではなく、
「たまたま今、見えていないだけ」。



もしかしたら、
あなた自身が、
他者からそういう対象に
見られているかもしれませんよね?



恋心を抱いてもらえる存在になることは、
自分で意識してやると
イヤらしくなるので、
(それに他人が決めることでもあるので)、
今からできる、
褒め言葉を発信できる存在になる。


相手の良い部分を見つけて、
実際に言葉にすることは、
相手の魅力をひきだすこと。
相手の可能性を広げること。




私もできていないからこそ、
自戒を込めて。






 アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則」
登録は→こちらから