自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第598号/ 人であれ、ものであれ、経験、体験も含めた恵まれた出逢いこそ人生の醍醐味。

北陸出張終了。今回も襟を正され、自分の仕事のあり方、ミッションへ取り組み方、まだまだ自分で勝手に作っている固定概念をこなごなに叩き割っていただいた。いつも自分のはるか先を走っていて、「今の自分はこれでいいのか」と常に内省させてくれる人。も…

第597号/「居を変え」「気を変え」感性が研ぎすます。

現在、北陸に出張中。「居を変える」ことは、「気を変える」ということで、今回の出張もかなりの質の高いものになりそう。同じ場所にいると見えなかったものが見えるようになってくるのも出張の醍醐味。またその場所での香りやその街の色を意識的に五感で感…

第596号/Career Design Stage @つくば実践勉強会VOL.4無事終了。

私が主催するCareer Design Stage の実践勉強会。毎月@つくばにて、少人数で開催しています。早くも4回目を先日開催してきました。ひとりひとりとメンバー同士が、コミニケーションをはかれるように、@東京で行っているセミナーとは違う形式で少人数で開…

第595号/ 超一流のアスリートで、自分のパフォーマンスを振り返らない人はいない。

<ハイパフォーマーになるために595>・アスリートと同じように 毎日記録を残し、 それを自分のデータ化してしまおう。 超一流のアスリートで、 自分のパフォーマンスを振り返らない人はいない。 自分が、どんな時に、どんな感情、 どんな状態でいればい…

第594号/本と話をするくらいのつもりで、その言葉を自分の中にインストールする。

自分が進化成長していくためには、一部の天才を抜かして、勉強し続けていくことが重要。セミナーや勉強会で、講師をつとめているような、ハイパフォーマーな方々に会うと、ほとんど例外なく、勉強家で読書家。むしろ勉強家で読書家だからこそ、ハイパフォー…

第593号/過去を振り返り、失敗した自分に対峙する。

誰しも過去に「失敗した」と思う経験に直視するものはいやなもの。私も数えられないくらいたくさんの失敗をして現在があります。毎月一回定期開催しているCareer Design Stage 実践勉強会では、このブログでも書いているように、「記録することでの重要性」…

第592号/祝・東京オリンピック開催。

祝・東京オリンピック開催!最終プレゼンを、YouTubeで見て涙がでそうでした。日本の良さ、魅力。東京という街の魅力。おもてなしという日本独特の強み。誰もが日本人としての誇りを感じたことでしょう。閉塞感、漂ういまの日本に、パワーみなぎるこのうれし…

第591号/6000個×12ヶ月=72000個/年の激選された言葉たち。

いつも早朝4時ー6時30分くらいが、私の一日の黄金時間帯。先日は、その時間にMB(モチベーションブック)を読んでいました。=====================MB(モチベーションブック)http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11444566535.htm…

第590号/変化を楽しめる人は、 それ自体を楽しめる術(すべ)を知っている。

いつも意識している言葉に、ダーウィンの進化論、「もっとも強いものが生き残るものではなく、最も賢いものが生き残るものではない。最後に残るのは変化できるものである」という言葉がある。常に変化していくこと。常に成長していくこと。常に進化していく…

I-Branding Project/High Performers’ Woman

I-Branding Project/High Performers’ Woman 1月スタート。

第589号/すべての仕事は、サービス業である。

仕事柄、セミナーや勉強会でいろいろな会場を使わせていただくので、そこの担当者とやりとりをたくさんやってきたが、べつに「こっちが利用してやってるんだ」みたいな上目線的な想いはないが、「どうしてそんなに無愛想なの? 少し笑顔をだせば、周囲に幸せ…