自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1014号/色褪せていく記憶に、色を足していく時間。

人生という「限られた時間」の中で、いったいどれくらいの人に出逢い、どれくらいの人とつながっていけるのか。先日も、人の人生という時間というものを深く考えさせられる出来事があり、改めて自分の今、付き合っている人たち、縁あって今、つながっている…

第1013号/あえて伝えないことで、 本当に伝えたいことを伝える。

コミニュケーションを知っている人は、「あえて伝えないこと」で、そんなことを気づかせてくれる時があります。若い頃の私(今もそうですが涙)何度も失恋してきた中で、その中でも特別大きな大失恋をした時がありました。「肉親以外での別れ」を初めて経験…

第1012号/自分の代替えは、どこにも存在しない。

「もうあんな会社、辞めます!」後輩から夜中に、そんなメールが来て、文面からなんとなく、尋常じゃない感じがして、夜中だったが連絡し、ファミレスに強引に連れ出した。ずっと話を聞いていた。当事者じゃなければ、わからないことを、第三者の私がどうこ…

第1011号/表面的な言葉ではなく、 その本当の意味を察することこそ真のコミュニケーション。

表面的な言葉ではなく、その本当の意味を察することこそ、真のコミュニケーション。毎日、様々な人とコミュニケーションする中で、いろいろな価値観や考えの人が存在する。こんな言葉を投げかけらるって、素敵だな、とか、この言葉遣い、魅力的だなとか。そ…

第1010号/「なりたい姿をしている人が、日常どんな情報に触れているのか」を24時間監視せよ。

「なりたい姿をしている人が日常どんな情報に触れているのか」を24時間365日追いかける。これ、私が常に行っていること。人間の能力は、基本的に変わらない。それでも、全てにおいてパフォーマンスに「差」というものが生まれてくる。「劇的なことが起…

第1009号/圧倒的な情報のインプットの量が、 その人を作る。

圧倒的な情報のインプットの量が、その人を作る。すごいアイディアマンがいるのではなく、前提に圧倒的な情報量のインプットが、集約された一つのアウトプットにつながっている。アイディアが出ない時は、圧倒的にインプットが少ないということ。それは全て…

第1008号/自分の人生の中に、「余白を創造していく」。

「人の才能、能力、魅力を輝かせること」は、私の強みのひとつ。自分自身が、超普通の人間なので、自分以外の人から、これまでたくさん学んできたし、影響を受けてきて、今も受け続けている。自分以外の、「すごい人」や「出来事(経験)、事象、本、映画、…