自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第889号/名曲。三日月/絢香。

=========================発行責任者/尾又 大輔【発信メディア】★<メールマガジン>日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」★<日刊ビジネスメールマガジン>「ザ・ハイパフォーマーズ通信」★<ツイッター>https://…

第888号/すべてのことに意味は必ずあって、 それに気づくかきづかないか、だけ。

ここ数日、体調が悪くて寝込んでいたが、仕事や他の行事など忙しい時期だったので、内心、あせっていたが、この時間に、いろいろな改善策がどんどん浮かんできて、逆によかったなぁ、としみじみと。別にスピリチュアルな話ではないが、やっぱり神様はよく知…

第887号/点滴は、天敵である。

注射は痛いので、嫌いです。しかしながら、久しぶりに点滴打つほど、風邪をひきました。みなさんも気をつけて。=========================発行責任者/尾又 大輔【発信メディア】★<メールマガジン>日刊「自分の信念がすべての現…

第886号/睡眠時間を4時間で、 最大のパフォーマンスを発揮する方法。

私の今の平均睡眠時間は、4時間。睡眠時間で自分の日常の忙しさをアピールしたり、「俺、睡眠時間これくらいけどイケてるでしょ?」みたいな話ではない。実際に私の友人で、仕事が忙しくて、3日寝ていないとかいう方もいる。基本的によく寝ることは、最も大…

第885号/仕事でも趣味でもなんでも気のあう仲間との時間は、人生の宝。

仕事でも趣味でもなんでもいいと思うが、気のあう仲間との時間は、人生の宝。肩書きや地位など全く関係なく、人としての魅力だけでつながる関係って、縁もタイミングもあるので、本当に奇跡だなぁと思う。ちょっとしたきっかけだと思ってたのに、本当は人生…

第884号/「この人と一緒に同じ時間を過ごせることができて幸せ」と思える存在がいるか?

人が笑顔になる。幸せな気分になる。それを見るのも仕掛けるものも大好き。人の幸せな笑顔って、人生の質を変えるパワーがある。自分の周囲に、老若男女問わず、「この人と一緒に同じ時間を過ごせることができて幸せ」そう思える存在がひとりでもいる人は、…

第883号/準備、練習、鍛錬、創意工夫を怠った者は、本番という現実から復讐される。

素敵な曲を聴き入りながら、早朝の自己反省タイム。昨日までの自分をしっかり省みて、今日の自分につなげる大切な神聖な時間。私が若い時から心に刻んでいるひとつ。準備、練習、鍛錬、創意工夫を怠った者は、本番という神聖な場所から復讐される。幾度とな…

第882号/試練という栄養(糸井重里×宮沢りえ)

今年も残り一ヶ月半になりましたね。今年も残り少なくなるという一種の切なさと真冬に向かう時間の経過が交錯するこの時期が好きです。先日、読んで心が思わず震えた対談。どんな人でもいろいろなものを想い、背負って生きている。私を含め、同世代には刺さ…