自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.0001/クリエイティブが世の中を変えていく。

「クリエイティブが世の中を変えていく」 クリエイターは、専門分野で生きているので、 特殊な才能を持っている人たち。 クリエイティブ周辺には、 Web、写真、映像、デザイン、プログラミング、プランニング、PR、ライティング、広告、ブランディング、... …

第1087号/もうすでに、あなたは人生の可能性に恵まれている。

こんなこと書くと、「そんなこと知っているわい」と思われると思いますが、 人生は、挑戦です。 年齢を重ねるたびに、人生の質をより意識するようになり、 「毎日を必死で、真剣に生きていかないと、あっという間に人生終わっちゃう!」 と心に刻んでいます…

第1086号/人は、認められて幸せに、笑顔になっていく。

お店のスタッフの笑顔やサプライズにやられてしまったことはありませんか? 以前されたスタバでのこのカップ。笑顔で、このカップをいただいた瞬間、泣きそうになりました。 私がいつも「一人作戦会議」をするカフェに、めちゃめちゃ無愛想なスタッフがいま…

第1085号/強制的に「予定を決定事項にして埋め込む」から行動できる。

1日が24時間なのは、誰も一緒。 同じ1日をしているのに、差が出てくるのはなぜか? 人生の残り時間は、絶対的に決まっている ので、 (いつまでも続くものだと思っているとあっという間に人生は終了します) 本当に毎日を大事にしていきたい、と思って…

第1084号/そこにあるものに、付加価値を演出していく職業。

先日、クリエイティブ事業の仕事で、撮影していた時に、数年前にあるシンガーのレコーディングを撮影した時のシーンを想い出しました。 同じ歌でも魂がこもっている歌は、何度でも何度でも聴きたくなる。そんなことを教えてくれたシンガー。 撮影しながらこ…

第1083号/マイナス、ネガティブを全部プラス、ポジティブに変換する術(すべ)を。

たくさん本(文章)を読むトレーニングをしていると、その行間から、書かれていない、見えない書き手の心理や、本音に近い部分を、洞察する力が必ずつきます。 その分、メールや文章、ものの言い方から相手の心理が見えるようになってきてしまうので、その…

第1082号/縁あって出逢った人の心に、 少しだけ新しい風をいれられるような存在になれたら。

こうして1082回以上、情報発信していると、読んでくださった方々からメッセージをいただくこともあります。 どんな言葉であれ、自分の発した言葉のどこかに刺さり、何かを感じていただけるって、本当ありがたい。 私自身、これまで出逢ってきた魅力的な…

第1081号/人は、本当に本気になったら、 今から変わることができる。

今日から9月。今年も残り4ヶ月ですね。 月初は、先月の反省と今月の目標を明確にして、自分のやるべきことをしっかり見えるようにしますが、 人は、本当に本気になったら、今から変わることができる、 といつも思っています。 ただそれには、しっかり自分…