自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第492号/自分に自信がなくなったら自分の本棚を見よう。そこになりたい自分の歴史が刻まれている。

「自分に自信がなくなってしまって」そんなことを思う時は、誰だってある。思うようにいかないときは、とくにそんな風に思いがち。自分が、「こんな風になりたい」と思っているのに、その「なりたい姿」とのギャップがあればあるほど、テンションがあがる時…

第491号/自分の価値観を創っていくために、他人の価値観から学び、自分の常識を壊してもらう。

滝川クリステルさんは、その活動を追いかけている、とても魅力的な方のひとり。日本とフランスのハーフであるが故に、両方からの視点や感性は、多くの気づきを与えてもらっている。この本も大好きな本。多くのパリジェンヌとのインタビュー記事の言葉の中に…

第490号/美人25ヶ条を見て、そこからどう自分の日常にとりいれていくか、それが問題だ。

(画像お借りしています)宝塚の25ヶ条。宝塚式「ブスの25箇条」に学ぶ「美人」養成講座 (講談社+α文庫)/講談社¥590Amazon.co.jpいいオトコにもそのままあてはまる25条。私もいつも目にしているが、そこからどう自分の日常にとりいれていくか、が本当…

第489号/間接的に 「自分にダメだししてくれる経験をすること」。

人生において、直接的より、間接的に「自分にダメだししてくれる経験をすること」は、成長していくために、その数だけ進化していける、と思っています。ハイパフォーマーな方に出逢い、「カッコいい、こんな風になりたい、なれる」と思う感覚も、本当にすば…

第488号/自分の学んだものを意識的に手放して、早く陳腐化させていくことが成長。

以前、まだ私が若い頃、私の尊敬している武道の強い先輩で、自分の技術を惜しげもなく、教えてくれる方がいました。あるとき、「せっかく自分で苦労して長い間、鍛錬して自分のものにして学んだものを、どうしてそんなに他人に教えてくださるのですか?私だ…

第487号/イイオンナ推進プロジェクト主催 「11月7日はイイオンナの日」パーティー。

先日、キャリアデザインステージのゲスト講師に登壇してくださった網野麻理先生。 その網野麻理先生の主催するイイオンナ推進プロジェクト主催 「11月7日はイイオンナの日」パーティーがあります。私も招待されているので、参加してきます。http://ameblo.jp…

第486号/最初に「想うことありき」。すべてはそこからはじまる。

なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座キャリアデザインステージを開催していると、様々な方々に出逢い、いろいろな悩みや話を断片的に聞かせていただく時があります。生きていると、思うようにいかないこともたくさんある。むしろ、その方が多い。仕…

第485号/そこに集まってくださる方々が創ってくれる空気感。

先週、なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座キャリアデザインステージVOL.24の網野麻理先生の回が、無事終了しました。毎回ながら、同じコンセプトで開催しているのに、ゲスト講師のテイストと、そこに集まってくださる参加者の方々が創ってくれる…

第484号/「自分のために」を超えて「誰かのために」。

第482号で、人生は、時間であり、早朝を制することが自分の時間を確保することになる、と書きました。http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11370846468.html忙しく毎日を送っていると、あっという間に時間が流れていくことで、目の前のタスクをこなす、…

第483号/イイオンナ推進プロジェクト × 輝く女性を日本中に増やすプロジェクト。

いよいよ明日は、イイオンナ推進プロジェクト × 輝く女性を日本中に増やすプロジェクト(キャリアデザインステージ)の初コラボ。おかげさまで定員に達しましたが、ゲスト講師に登壇していただく網野麻理先生が、ブログに今の心情を語っていただいています。…

第482号/黄金の時間帯、早朝3時〜6時のクリエティブタイム。

どんな人にも平等に与えられている24時間。この時間から睡眠時間を5~6時間だとして差し引くと、残りは、18時間。この18時間、フルパワーで集中力を持続させることは、簡単ではないですよね?(私の場合はですが)。なので、もう何年も前から人生が…