自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1049号/目標がなければ、人は熱くもなれず、易きに流れていく。

私が小さい頃に見ていたドラマ「スクールウォーズ」。 今の時代に同じようなことをすれば、問題になってしまうこともありますが、そこにある「熱さ」は、時代が変わろうとも伝わってくるものがある。 他人に「人一倍」厳しく、自分に「ことのほか」甘い私、…

第1048号/「見えない気遣い」ができる人は、相手の心に強く「残り香」を漂わせることができる人。

先日、ある仕事現場で、知人の女性に再会しました。 毎回、百名以上の人が集まる場所に身を置いていると、自然と人や人のオーラに対する感覚が鋭敏になっていきます。 入り口から、今までと違うオーラの人が入ってきた、と直感した瞬間、その知人の女性だっ…

第1047号/「それをやっていると楽しくて仕方がない」という感覚こそ人生の中で、一番素敵な感情。

以前話題になった、HOLSTEE社が作った「THIS IS YOUR LIFE.」 ※ネット上から画像お借りしました。 日本語版※ネット上から画像お借りしました。 自分の望んでいない「誰かの人生」を歩いていると、いつしか違和感を覚え、ふっと気づく瞬間がある。 「これ、…

第1046号/年齢を重ねてからの「悔しい」気持ちは、自分をもっと成長させる神さまからのエール。

年齢を重ねると、叱ってくれる人や、ダメだししてくれる人が本当に少なくなる。 叱ってくれる人が少なくなってくるということは、自分を客観視できることが、少なくなってくるということ。 新しい分野に挑戦しなくなると、(私の場合)怠け者なためなのか、…

第1045号/「自分は一人じゃない、自分は恵まれている」と思えた時に、人は前に進むことができる。

先日、昔の友人に久しぶりに会う機会があり、数年前に、身内の中で、大切な人との別れがあったようで、その佇まいの中に、大切な人との別れを身をもって経験した人だけが持つ、凛とした力強さが印象的だった。 大切な人との別れがあると、よく時間が解決し…