自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第563号/いつ気づくか。

先日、武道の師に、久しぶりにお会いして、いろいろ指導していただきました。師の凄いところは、どこでもすぐに道場になること。その場で、技術の指導になり、私はスーツのまま教えを受けました。そして、心に刺さった言葉が、「気づかなければ、何年やって…

第562号/自分自身を形作っていく法則。

抱えている仕事のなかで、ブランディング案件のひとつとして、現在、パンフレット、ビジョンの制作、季刊誌など企画デザイン制作しているのですが、その打ち合わせが終わった後、いろいろその道のプロフェッショナルのお話を聞かせていただき、多くの気づき…

第561号/失敗も成功も自分の心が決める。

先日、友人の出版パーティーに参加してきました。彼女は、以前私の主催する、「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座Career Design Stage(キャリアデザインステージ)に参加してくださったのが縁で、招待し…

第560号/「起業家/藤田晋」。

これまでも、これからも、いつの時代も、自分の力でなんとかしていくという力は、絶対に必要な力。私も前職で、頼んでもいないのに、「会社に行ったら、いきなり倒産!」という超貴重な経験をしましたが(涙その瞬間から、いきなり無職という状態に放り込ま…

第559号/ ちいさいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道byイチロー

記事をアップするたびに、途中から番号をつけるようになってから、通算で599回発信してきて、もうすぐ600回までやってきました。数が多ければいいというわけではありませんが、「最初から600回以上発信しよう」と思ってやっていたら、とても続かな…

第558号/新しい期を迎えても迎えなくても同じ1日。積み重ねて生きる。

新しい季節がやってくると、いろいろ決意を新たにしたくなりますが、同じ1日を過ごしていこうと、決意の確認を改めて。いつも読んでいる「ハーバードの図書館にある20の教訓」をここに。⒈今居眠りすれば、あなたは夢をみる。 今学習すれば、あなたは夢が…