自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第956号/やらされる人生ではなく、自分から主体的に働きかける人生にしていく。

おはようございます。さて、6月も終盤戦ですね。最近、ひとつひとつを「より丁寧にしっかり」と心に刻んでいます。いつも書いていることですが、年齢を重ねるに連れて、時間の流れるスピードが、本当に早い。「もう一週間たったの?」と思うことが、本当に…

第955号/思考の整理が、「全てを決める」。

さて、六月も中盤戦ですね。いろいろなことが忙しく過ぎてゆく中で、昨日は1日仕事しながら、自分の周辺を断捨離していきました。自分に必要なものだけ残して、シンプルに生活していくために、「選択肢して、決断していく」。「自分自身を常に変化させてい…

第954号/自分以外の人生を追体験できる自伝、評伝の価値。

不撓不屈―1045勝への道のり/日之出出版¥1,404Amazon.co.jp綱の力/ベースボールマガジン社本の中で、自分以外の人生を追体験できる自伝、評伝は、本当に参考になるのですが、その中でも、起業家の方のものは、とくに勉強になる。そして、もう一つ、個人的に…

第953号/「ネットの先には、必ず人が存在する」という当たり前の事実。

今日から6月。今年の折り返し地点です。あっという間。先日、お会いしたことは一度もないのですが、以前からSNS等で拝見していて、メールで、何度かやりとりしたことがある方と、近況などの交換を。スマホがインフラになりつつあり、SNSで会いたい人に繋が…