自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第481号/イイオンナ推進プロジェクト代表、網野麻理先生。

10月5日(金曜)のキャリアデザインステージに登壇されるイイオンナ推進プロジェクト代表、網野麻理先生。http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11365162891.html動画は、網野先生が主催されている昨年の11月7日の「イイオンナの日」パーティー(毎年11…

第480号/自分の強みを見つけると、自分のステージが見えてくる。

来週にせまってきた、「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 Career Design Stage(キャリアデザインステージ)。 通算24回目を迎える今回は、 エグゼティブや個人など、ビジネスコーチとして活躍していて…

第479号/どんな瞬間も楽しもう。

========================輝く女性を日本中に増やすプロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.24Career Design Stage(キャリアデザインステージ) ゲスト講師:網野麻理先生※網野先生のfacebook http://www.fac…

第478号/<ハーバードの図書館に張ってある20の教訓>

<ハーバードの図書館に張ってある20の教訓>⒈今、居眠りすれば、あなたは夢をみる。 今、学習すれば、あなたは夢が叶う。⒉あなたが無駄にした今日は どれだけの人が願っても 叶わなかった未来である。 ⒊勉強に励む苦しさは今だけであり、 勉強しなかった…

第477号/キャリアデザインステージVOL.24/10月5日(金)@池袋。網野麻理先生がゲスト。

毎年11月7日に開催されているイイオンナ推進プロジェクトパーティー。その代表をつとめる、今回のキャリアデザインステージのゲスト講師:網野麻理先生※網野先生のfacebook http://www.facebook.com/amino1107=====================…

第476号/自分の人生という限られた残り時間を消化している現実を心に刻む。

先日、友人と話していて、私が、1日かかるある高額セミナーに参加し、午前中で、とてもいい気づきがあったので、そのセミナーから帰ってきて、そこで学んだことを、自分の仕事に生かしているという話をしたら、「午後も聞かないと、もったいないんじゃん」…

第475号/「どんな小さなことでも行動し、一歩踏み出してみる」。

仕事、人生、プライベート・・・自分の人生を歩いていくうえで、毎日、考え続けて、変化させていくこと。それは、「自分の次のステージはどうするのか?」ということ。自分のステージがみつかり、やりたいことがみつかったとしても、そのなかで、また次のス…

第474号/人は、自分のイメージしている以上の姿になることは、 絶対ない。

主催する「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクトなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座「Career Design Stage」(キャリアデザインステージ)を、これから月1~2回、定期開催していくにあたり、今、いろいろと打ち合わせをすすめています。これま…

第473号/潜在的なものが顕在化されてくる。

書くというより、「言葉」とか「ビジュアル」にすることは、すべての仕事、企画の基本。これまでの経験からも、「言葉」「ビジュアル化」できないものは、私の場合、ほとんどがうまくいかない。言語化するということは、可視化すること。本を読んだり、セミ…

第472号/圧倒的な努力で、引き寄せた挑戦者。

女優、米倉涼子さんは、先月ブロードウェイの「シカゴ」でついに主役デビューを果たされた、カッコいいおひとり。「情熱大陸」での特集をみたら、日本の人気実力派女優ということで、オファーがきたのではなく、自分でオーディションのVを何度も送って、つい…

第471号/「自分以外の人生に触れる」ことの意味。

自伝には、試練というその道を乗り越え、見てきた者だけが知ることを許される宝が、「言葉」として記録されている。会うことができない方の、その時々に起こった試練のときの思考。自分に投げかける質問。その場面に、たち会うことができない情景を、同じよ…

第470号/ずっと先にある目標も目の前の小さなことから。

9月になり、今年も残り4ヶ月を切りました。残り120日もないのです。昨日の日曜は、1日、これからの4ヶ月の過ごし方、これまでの8ヶ月のカイゼンをしていました。人は、常に自分を顧みることで、本当の自分自身を見つけることができると思っていますが…