自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牧山あゆみ先生の印象力アップセミナー。

3月16日(火)19時~21時 元CAでフリーキャスター牧山あゆみ先生「第一印象は、はっきり言って大事です!元CA(キャビンアテンダント)、現在キャスターと、「なりたい自分」を実現させてきた、現役フリーキャスターが教える!あなたの第一印象をアップさ…

2月、3月の一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ開催日。

つくば市民大学で開催している、地域ブランディングキーマン情報ネットワーク主催の「なりたい自分になる!一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」。特別限定交流会も来週、1月29日(金)に21時~開催に開催しますが、つくば市民大学 での講座…

レコーディング(記録)の重要性。

先日、昔の稽古日誌が出てきた。武道を習い始めたころ、先生に教わったことを忘れないようにするために、ずっとつけていたもの。最近、レコーディング(記録)の重要性が、再確認されているように感じるが、改めてその日誌を見ると、先生に教わったことに関…

時間を大切にするということは無意識に、相手の時間を奪わないことにもつながってくる。NO.3

時間は、お金のように、使った流れが目に見えない。「お金」を無造作にばらまけば、普通は平気ではいられない。「時間」を無造作にばらまけば、有限である以上、もっと平気でいられない。にもかかわらず、目に見えないために、私も含めて、人は危機感が薄く…

第2号/自分に火をつけてくれる、 前に進む原動力。

手紙もメールも、「想いを伝える」と考えれば、言葉のプレゼント。職業柄、私にとっては、言葉のプレゼントは、他のどんな高価なものよりも、自分に火をつけてくれる、前に進む原動力。言葉を贈るとき、人は、その瞬間だけは、世界で一番、誰よりもその人の…

NO.1/リターンが最も確実で、レバレッジが利く投資とは?

人によって変わるので断言はできませんが、私にとって、リターンが最も確実で、最もレバレッジが利く投資とは、「自己投資という学び」。その形はさまざまだと思いますが、私の場合は、・魅力的な意識の高い人に会う またそういう場所へ行く、通う(セミナー…