自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第936号/「何気ない気遣いを何気ないものとして受け止めない」。

さて、三月も早くも残り二日ですね。本当にあっという間に過ぎてゆく忙しい時間の中で、「この瞬間を大事にしよう」という感覚を大切にしています。何気ない気遣いを何気ないものとして受け止めず、それを恩返し、恩送りしていく。何かプレゼントをもらった…

第935号/すべて最初にいろいろな形で、 道標を作ってくれたから、今がある。

さて、この時期、なにかとバタバタしながらも、新しい期に向けて、仕事での様々な新たな仕込みと整理をしていました。卒業と新学期の切り替えでもあるこの時期は、春の訪れも重なり、なんだかいつも以上に生きていることにワクワクしてきますね。先日、お彼…

第934号/どんな分野でも突き抜けている人は、必ず努力をしている。

どんな分野でも、突き抜けている人は、努力をしている。継続できることこそが、才能。========================発行責任者/尾又 大輔【発信メディア】★<メールマガジン>日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」★<日…

第933号/「人生の、人だけではないさまざまな邂逅という名の偶然ではない巡り合わせ」。

毎日の過ぎていく時間=自分の人生に与えられた持ち時間の中で、良いこともそうでないことも心に刻んでいく瞬間がたくさんある。昨日の震災から4年たった1日は、そんなことをいろいろと考えていました。自分が当たり前だと思っていたことは、全てが決して…

第932号/「最初に選ばれた一回の経験は、 大きな自信という礎になる」。

最近、これまでに25回ほど主催してきたなりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー Career Design Stage(キャリアデザインステージ)にゲスト講師として登壇してくださった方々が、著書をどんどん出されたり、講演されているのを見て、改めてその…

第931号/「悔しさ」は「理想の自分になる」ための「やる気の導火線」。

悔しい経験は、年齢を重ねるごとに、少なくなっていくことが多いですよね。ある意味、大人になるにつれて、「まあ、しょうがないか」といい意味でそう思える器になってきているのかもしれません。でも、悔しい経験、悔しい想いは、自分を無理やりにでも動か…

第930号/人生は、決断と行動。

セミナーや勉強会を主催していると、参加者同士で、繋がることがたくさんあります。時には、その縁がビジネスに繋がったり、誰かが誰かの、仕事の紹介をすることになったり。どこかで、そういう姿を目にすると、そういう場所を演出できてよかったと心から思…

第929号/相手を思ってのことでも「ものの言い方」で、受け取り手の心は一瞬で変化する。

最近、言葉の伝達、コミュニケーションに関して、しみじみ思っていることがある。それは、「相手を想ってのこと」であっても、伝え方、届け方で、本当の真意がずれ、「その言い方ひとつで、そこから先の関係が決まってしまう」というごく当たり前のこと。以…