自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第881号/たった一度の人生で、涙がこぼれ出すくらいのものに出会うということ。

本も音楽も刺さるフレーズ、音源がある。どうしよう、どうしたらいい?こんなにも’’誰かを愛せる”って、涙がこぼれ出すこの「誰か」の部分に、自分の大切にしている人、大切にしたい人、大事にしている何か、自分の軸にしているもの、etc..を入れて、涙がこ…

第880号/テンションを上げて、自分を鼓舞させていく。

今日のスタートは、この曲で。テンション上げて。朝から自分のテンションを上げて、自分をコントロールしていくことは、思っている以上に重要です。私の場合は、早朝、午前中は、黄金の時間帯なので、この時間こそ勝負。<人生を変える読書>30歳で400億円の…

第879号/やりたいと想ったことは、必ず実現できる。

やりたいと思ったことや望んだことは、絶対に実現できる。それでもこれまで実現できなかったこともある。それは、やり方が悪かったか、それを達成するのに情熱がそこまで持てなかっただけ。人は、はじめからできないことは、イメージさえしないし、できない…

第878号/ 必ず時間が流れてゆくという事実。

10月最終週のスタートですね。今年ももう2ヶ月と一週間。あっという間に、時間が流れていって、気がついたらもう10月。毎年このサイクルがどんどん早くなっていて、色々な意味で焦りを感じるときもあれば、毎日、充実して生きている証拠と思ってみたり。…

第877号/生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン/廣済堂出版:ワタナベ薫

<今日の人生を変える読書>ワタナベさんの本は、全部読んでいる。その深い洞察力は、つねに大切なことを気づかせてくれる。生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン/廣済堂出版¥1,404Amazon.co.jpなぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版¥1,404A…

第876号/人生を味わい尽くすキー、「人の縁」。

気がつくと、10月も最終週。早い。早過ぎる。先日、久しぶりに、以前働いていた職場の先輩と食事をした。どちらもいつも忙しいので、なかなか会う時間が作れなかったが、和食を食べながらいろいろと。話しながら、しみじみと縁というものを考えさせられた…

第875号/1万時間コミットして世界トップレベルになれなかった人はいない。

ここからの引用記事です。http://lrandcom.com/work_hard3=============================2014/9/11 1万時間コミットして世界トップレベルになれなかった人はいない よく「死ぬほど働いて、帰るのも毎日終電だよ」という話をよ…

第874号/偲ぶからこそ、今というこの瞬間をかみしめることができる。

今日は、自分の大事な人の命日。あっという間の20年間。思い出さない日は、1日もなかった。最初の「カッコイイ男」というものの像を見せてくれて、教えてくれた人。圧倒的に稼いでいるからこそのお金以外で垣間見える器の大きさ。苦労してきて、努力して…

第873号/明確さ、わかりやすさは、力である。

「明確さ、わかりやすさは、力だ」といつも思う。誰が見ても、納得、説得できるということは、無意識に伝えたいものが伝わっているということ。つまりコミニケーションが円滑にできている。会話に限らず、無意識での会話も。いわゆる自己啓発系の話は、私も…

第872号/人に会う。話す。対話する。コミニケーションをする。

人に会う。話す。対話する。コミニケーションをする。リアルに会うことほど、運気を変えることはない。本もネットもすばらしいが、リアルに会うことは、さらに可能性を広げてくれる。魅力的な人に、どんどん会いにいきましょう。魅力的な場所に、どんどん会…

第871号/「好きで続けてきただけなんですが、 運だけでは片付けてほしくない部分はありますね」。

米倉涼子という女優は、魅力ある女優だ。彼女の出演するドラマは、個人的な好き嫌いはあるかもしれないが、私は面白いものが多い、と思う。本人の努力もちろん、さらにモデルと、小さい頃から本格的にやってきたバレエでの立ち振る舞いの経験からなのか、女…

第870号/毎日がつまらないと感じるあなたに。 閉塞感を打開する7つの方法。

閉塞感というか、モチベーションが落ちる時は、どんな人でもやってくると思います。でもそれはガソリンのようなもので、走っている証拠。走らなければ、ガソリンは減らなくても、時間や自分の感情を粗末にしている。刹那主義に生きるということではなく、自…

第869号/自分の人生こそが、最高にエキサイティングなノンフィクション。

10月も、もう週末ですね。今年は、もうすでに三ヶ月切っています。あっという間に、年末がやってきます。本当に早いですね。時間の流れが、あっという間に進んでいくなかで、ふとしたきっかけに、ネガティブな意味ではなくて、自分自身の過去を思い返すこ…

第868号/「俺がやらなかったら誰がやるんだ」という責任感が勇気の源だった。

自分を突き動かす勇気は、何が源泉になるのか?つねに考えていきたいですね。=========================発行責任者/尾又 大輔※発信メディア★<メールマガジン>日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」★<日刊ビジネス…

第867号/「お前らは、生きるってことをバカにしてる」。

人生、仕事、人間関係、恋愛。。。。思うようにいかなくて、悔しくてやる気がないわけではないのに、身体が動かない時がある。わかっていたのに、できなかった。もう少しのがんばりが、足りなかった。本当はできるのに、できなかった自分。逃げてしまった自…

第866号/直近に命を懸けて、毎日という点を連続させることで、オリジナルの道を創造していく。

ITのインフラ化によるコモディティ化が進み、あらゆる業界の仕事のやり方、進め方がどんどん変化している。環境の変化を嘆くことなく、それに合わせて変化していくことが、進化。あれもこれも行って、地に足がついていない状況になるのではない。変わらない…

第865号/母親ってすごい。

=========================発行責任者/尾又 大輔※発信メディア★<メールマガジン>日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」★<日刊ビジネスメールマガジン>「ザ・ハイパフォーマーズ通信」★<ツイッター>https://twi…