自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第972号/毎日楽しく、元気に、誰かを笑顔にしていく。

一度は行かれたこと、ありますよね?この夢の国も、足を運ぶ前は、「混んでるとこは、嫌なんだよね」などと斜にかまえていた私。このパレードで、一回で自分の心を奪われました(笑「毎日楽しく、元気に、誰かを全身全霊で笑顔にしていく」ことをコミットし…

第971号/「自分の人生=自分の持ち時間=自分の命の使い方」。

その日を振り返る。自分を振り返る。「自分の人生=自分の持ち時間=自分の命の使い方」なので、その限られた人生のなかで、「人生=自分の持ち時間」をどう使ったかを振り返り検証することは、誰でもすぐできること。「振り返ること=自分を確実に進化成長…

第970号/ 「思考は現実化する」から<失敗をまねく54の原因>を心に刻む。

月の切り替え時は、いろいろな意味で、内省して、次に生かす時間。特に自分の中で「失敗した」と思っていることを、しっかり見つめなおして、「絶対に同じ失敗をしないと決意すること」が、本当に重要だなぁとしみじみ思います。年齢を重ねるにつれて、若い…

第969号/「女性だけでなく男に惚れられる男」=「人はなぜ「この人」についていくのか」。

さて、今月もあとわずか。あっという間に今月も終りです。早いですねぇ、本当に。毎日、いろいろな情報に触れることを習慣にしているのですが、本を読むことは、その中でも、トレーニングや仕事と同じくらい大好きで、習慣にしていること。昔から、EXILEとい…

第968号/「振り返る」=向き合い、自分を客観視する。

その日を、自分を、振り返ることは、本当に重要ですよね。振り返らないと、その日が、どんな自分だったのか、どんな感情だったのか、どんなことをしたのか、、、などわからないし、明日への自分へのカイゼンが、できない。「とりあえず、明日から!」などと…

第967号/「そのきっかけ=出逢い=チャンスをいただいたことに、何か恩返ししたのか?」

「そのきっかけ=出逢い=チャンスをいただいたことに、何か恩返ししたのか?」いろいろな人とリアルで接することを、いつも大切にしているのですが、その出逢いの中で、上記の質問、「そのきっかけ=出逢い=チャンスをいただいたことに、何か恩返ししたの…

第966号/そのうち:相田みつをさんの言葉。

今週後半から8月に突入ですね。今年も残り、8月、9月、10月、11月、12月と5ヶ月。「人生=時間」と常に思っているので、時間の過ごし方は、自分がこの世に生を受けてからいただいた時間=「命の使い方」。「こうしたい」「こうなりたい」という夢…

第965号/あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPAN

インプットとアウトプットのバランスが悪くなってくると、すべてのバランスが狂ってくる。どちらも重要。常に学び続け、それを還元していく。<最近の読書、再読本>あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK/フォレスト出版¥1,620A…

第964号/いろいろな分野の師匠に師事することが、人としての幅を広げる。

いろいろな分野の師匠に師事する。これをいつも意識しています。「師匠は3年かけても探せ」という言葉がありますが、それくらい本物の師匠を見つけることが重要で、人生を変えるくらい大きなこと。例えば、何人か勝手に師匠とさせていただいている武道の師…

第963号/今までも、これからも、何をやるにしても最も大切なスキル。

先日、ある分野で(どちらも別の業界)トップセールスを誇るお二人に会う機会があり、いろいろお話しを聞く機会がありました。「セールス」「営業」「売ること」の本質を知っている人は、「どんな分野でも結果を必ず出して、成功することができる」というの…

第962号/「何かをするのに、早い遅いはないけど、やりたときがやるとき」。

自分の1日に、予定をどんどんぶち込んで、たくさん人に会い、たくさん刺激をもらって、自分を進化させていこう。自分が思うすごい人。自分がなりたい人。自分が好きな人。自分が憧れる人。自分がやりたいことを実現している人。メジャーでもマイナーでも関…

第961号/自分の心は、常に正直で、常に真実を示唆してくれる。

日々、人と会い、会食して会話をすることで、自分の忘れていた夢や、やろうと思っていたことを思い出すことがたくさんある。「俺って、本当はこれをやりたかったのではないか?」年齢を重ねていくと、変にものわかりのいい大人になっていきがち。人は、夢や…

第960号/社会人になってから出逢うフィーリングが合う人、 価値観が合う人は、貴重。

先日、仲良くさせていただいている友人の紹介で、その友人の一番仲が良い友人と一緒に会食する機会がありました。いろいろお話しを伺っていると、社会になって、ある程度たってからできた親友ということで、本当にお互いが、大事に思っているのが、随所に伝…

第959号/<あの時のあの瞬間があったから、今の自分がある>。

<あの時のあの言葉があったから、今の自分がある>昨日、木村拓哉氏のHEROの何かの特別番組で、「木村拓哉が人生を変えた?」みたいなコーナーがあり、木村拓哉氏がこれまで出演されていたドラマに影響を受けて、今実際にドラマで木村拓哉氏が演じた職業に…

第958号/「自分以外の人に、どう接しているか」を見る。

毎日暑い日々が続いていますね。いろいろなプロジェクトの打ち合わせや仕事が忙しくて、毎日があっという間に過ぎていきます。先日、かねてから注目していた場所へ視察に。パワーある空間なのは、すぐわかったのですが、やはり環境は、本当に大事だと実感。…

第957号/村上陽一郎先生の「教養のためにしてはならない百箇条」。

以前書いた、尊敬する村上陽一郎先生の教養のためにしてはならない百箇条。自戒の意味で、再掲載。やりなおし教養講座 NTT出版ライブラリーレゾナント005/村上 陽一郎¥1,680Amazon.co.jp以下抜粋。 ・「美味しいもの」とそうでないものとをはっきり区別はす…