自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第569号/自分の発信する言葉は、自分自身の分身である。

SNSの発達で、多くの方と知り合うコンタクトポイントが圧倒的に増えた今、一度もお会いしたことがないのに、「この人とはいつかリアルで会っても親しくなる!」と思う人がいる。メールのやり取りやコメント、メッセージのやりとりという短い時間の中でも、そ…

第568号/「気にかけられる」ことで、人は自分も「気にかける人へ」と変化していく。

先日、夕方ごろ一本の電話が。最近、連絡がとれなかった大切な友人のひとりからでした。「なかなか連絡できず申し訳ありません。仕事が終わるのが深夜というか朝なので、いつも連絡したくてもできなくて。実は、今度結婚するので、結婚する前にどうしてもお…

第567号/気配り、目配り、心配り。

若い頃、鞄持ちしていた起業家の方に、頻繁にゴルフにかりだされていた私、ゴルフは、仲間同士でやるのとは違って、自分が下手で、年配の凄い方々と1日プレーすることは、迷惑をかけたくない、常に気を遣うという意味で若い私には、苦痛でした。それでも月…

第566号/「誰と出逢って、そこから何に気づいていくのか」。

今週もあっという間に週末。今週もいろいろありましたが、改めて常に勉強していかなければ、と思う出逢いがまたいくつかあり、人生って、「誰と出逢うか」ということを身にしみて感じています。それはいわゆる世間的に成功されている方とかメジャーな方に出…

第565号/年齢は、記号でしかない。

先日、武道の大会があり、スタッフとして参加してきたのですが、たくさんの小さな子供たちが、一生懸命戦っている姿に、多くのことを気づかされました。試合は「試し合い」と書くので、日頃の自分の練習の成果を試す場所ですが、そこで多くの感情を垣間みる…

第564号/野心のすすめ(林真理子)を読んで。

作家の林真理子さんは、自分の人生で大きく影響を与えてくれたおひとり。彼女の自伝、新装版 星に願いを (講談社文庫)/講談社¥580Amazon.co.jpを読み、林真理子さんが通った南青山のコピーライターの学校の、総合コースに入学し、その後、プロ限定クラスの…