自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第690号/最初のきっかけをつくってくれた人は、あなたの才能を世の中で一番早く知っていた人。

先日、ある業界の超有名な方の
お話を聞く機会があり、
そのときに

「自分をひきあげてくれた▲▲さんは、
恩人。自分なんかに
助けを求めてきてくれるとは思わないけど、
彼に何かあったら、
何があっても、すぐに行って、
全力で恩返しする」

というような意味のことを
おっしゃっていて、
だからこの方は、
この気持ちを持っている限り、
成功しているし、
ずっと成長し続けているんだなぁと
改めて。

自分が本当に実績も何もないときに
最初のきっかけをつくってくれる人とか
ゼロから1へのそのゼロの場所って、
やっぱり絶対に忘れてはいけない。


自分がある程度、
求められたりしてくると、人は
「あの人があの時、手を差し伸べてくれたから」
という「当たり前ではない奇跡」を
ないがしろにしてしまう。
いわゆる「驕り」がでてきて、
天狗になってしまうんですね。


もちろんその方が、
がんばっているから求められているので、
99、9%、その人の力でしょう。

でもその0.1%は、
最初のきっかけとなるキーパソンや
ステージがあったはず。

最初のきっかけをつくってくれた人は、
あなたの才能を世の中で
一番早く知っていた人。



そこをきちんと忘れずに、
成長していきたいですね。

自戒を込めて。



<人生を変える読書>

インサイドボックス 究極の創造的思考法/文藝春秋
¥価格不明
Amazon.co.jp
禁断のセールスコピーライティング/フォレスト出版
¥1,728
Amazon.co.jp
不変のマーケティング/フォレスト出版
¥1,728
Amazon.co.jp
2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)/PHP研究所
¥907
Amazon.co.jp