自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第692号/<プロフェッショナルとして、伝えていくために>。



<プロフェッショナルとして、伝えていくために>


プロとして、誰かにお金をいただいて、

何かを伝えるってことは、

何かの情報発信も同じですが、


1)求められた知識
これは、当然ですよね。プロなので。

でも本にも書いてあるような 

単なる受け売り的内容であれば、

その人より情報を持っている人がみれば、

浅い知識なのが、わかります。

 

2)経験からのその人なりの視点

→その人の経験からのオリジナルの視点は 

価値がある。 

創意工夫したやり方、考え方、ノウハウなど。


3)相手に感動や笑顔、サプライズも含めて、 

価値変容を起こさせる何か

→再現性を示してくれるとか、 

その目に見えない情熱とか、人間力とか、   

何か人生を変える変化の気づきを与えるとか、 

明日から自分もがんばろうって力を与えられるとか


4)ビジョンを示せる
→未来を示してあげないと、

感動させてても 

相手は動くまでなかなかいけない


5)人生のセコンド、トレーナー
→叱咤激励して、自分も同じように、 

常に走り、背中を見せてあげて、 

その生き方や人間力で、
動かす言葉、あるいは
無言のメッセージを送り、 

常に相手の(陰の)人生の 

セコンド、トレーナーになってあげる



お金をもらっている以上は、

上記は必須かと。


私もまだまだだからこそ自戒を込めて。



<人生を変える読書>

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp
40代からの成功哲学/アチーブメント出版
¥1,404
Amazon.co.jp