自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第499号/能力の差異の確認に逃げず、 努力の方向と量に逃げる。

私の師匠が、インタビューされていて、
そこからこの本を購入。
勝ち残りましょ、銀座で―老舗「銀座テーラー」を再生させた3代目女社長の手づくりビジネス/徳間書店

この本の一節に、
歯科医療の天才と言われた
ドクター・ピーチ氏と
一緒に時間を過ごす機会があった著者が、
その時間の光景を見た言葉が、
刻まれている。


ドクター・ビーチは天才と言われていましたが、
文字通り24時間
歯科医療について考えていました。
食事をしていても、
いきなり紙
をとりだしてアイディアを書き出し、
スピードも早い、考える量も
膨大。
それを見て天才は特別なものでなく、
いかに多くの物事を考
え行動していくか、だと。
(鰐淵美恵子)



いかに私たちが、
一流、天才と言われる方々の陰の努力を、
うわべだけ見て、
潜在的
『自分とはやっぱり能力が違うんだ」と
勝手思い込んで、
努力しないことに逃げているか。

身が引き締まると同時に、
勇気をもらえる言葉。

能力の差異の確認に逃げず、
努力の方向と量に逃げる。

自戒を込めて。



CREATIVE-NET.TV
(クリエイティブネットテレビ)プロデューサー
Career Design Stage (キャリアデザインステージ)
クリエイティブディレクター
クリエイターズクラブ関東(CCK)代表幹事
クリエイティブディレクター/コピーライター
尾又大輔


天才の勉強術 (新潮選書)/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp
非才!―あなたの子どもを勝者にする成功の科学/柏書房
¥1,995
Amazon.co.jp
究極の鍛錬/サンマーク出版
¥1,890
Amazon.co.jp
天才! 成功する人々の法則/講談社
¥1,785
Amazon.co.jp