自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第509号/「輝く女性を日本中に増やす! キャリアデザインステージ」にかける想い。

輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

コンセプトにもなっている
消費の中心である女性が輝くと、
それにともなっていい男も増え、
日本が活性化していく。

これを私は常に思っていて、
実際にそうなんですが、
読者登録してくださる方々が、
「私も同感です!」という言葉を
たくさんいただき、
改めてその想いを強くしています。

以前も書いたのですが、よくいただく質問に、
キャリアデザインステージが、
なぜ「輝く人」ではなく、
「輝く女性」なのか?
を(男性も参加できますが)
輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage(キャリアデザインステージ)
そんな多くの出逢いの中での
を24回近く開催していると、
毎回ゲスト講師が違うわけですから、
そこに集まってくださる参加者も毎回違います。
ちょっとした会話の中でも
歴代の魅力的なゲスト講師の方々同様、
自分以外の人生に少しだけ触れることができる
本当に貴重な時間なのですが、

参加者の方から、
「どうして『輝く人』ではなく、
『輝く女性』なのですか」

そんな質問をうけることが、たくさんあります。

私的には、「誰もが輝くために人は生まれてきた」
思っているので、私自身も含めて
そうなりたいと思っているのですが、
(なっていませんが 涙)

とくに「女性」としているのは、
べつに自分の好感度をあげたくて
言っているのではなく、

女性は、世の中を、我々男性を、
輝かせてくれることのできる、
男性のできないことを実現できる
ポテンシャルを本当にたくさん持っている、

と本気で思っているから。


女性が多い職場は別かもしれませんが、
職場に美人な方がひとりいらっしゃるだけで、
周囲がぱっと明るくなりますよね。

美人というと、
いわゆるルックスがいい美人と
思うかもしれませんが、
私はいろいろな美人が存在する
と思っていて、

例えば、


・ルックス美人な人
 (いわゆるパーツが美人。
 周囲が華やかになる)

・スタイル美人な人
 (カッコいい。周囲も
 スタイルをよくしようと
 カンフル材になる)

・笑顔美人な人
 (笑顔だけで周囲が幸せになる。
 周囲に伝播していく)

・エクボ美人な人
 (口角が上がっているから笑顔が出る。
 周囲も思わず笑顔になっていく。)

・声美人な人
 (声も大事な印象力。
 歌がうまい方を考えればわかりますよね)

・オシャレ美人な人
 (オシャレは他人も自分も溌剌とさせる)

・気遣い美人な人
(気遣いは相手への思いやり)

・挨拶美人な人
 (こっちまで元気になる)

・香り美人な人
 (いい香りはテンションが上がりますよね)

・さりげない気配り美人な人
 (さりげなくするにはセンスが必要)

・瞳美人な人
 (目は口ほどにモノをいう)

・印象力美人な人
 (印象力=実力といってもいい)

・メール美人な人
 (声を使わないコミニケーション術は
 ハイレベル!)

・電話の出かた美人な人
 (声にも表情、温度がある)

・料理美人な人
 (おいしい=笑顔になる)

・整理整頓美人な人
 (気持ちも美人になる)

・癒し美人な人
 (落ち込んでるときにいるだけで
 幸せにしてくれますね)

・プラスオーラ美人な人
 (こっちもプラスオーラに転換してもらえる)

・褒め上手の言葉美人な人
 (褒める=相手の才能、魅力を引き出すこと。
 超ハイレベルなコミニュ二ケーション!)

・周囲の空気を一瞬で察する美人な人
 (常に周囲に気配りしているからできる)

・元気美人な人
 (落ち込んでいるのがアホらしくなる)

・どうってことないでしょ美人
 (ミスをしたときに、
 「どうってことないでしょ!」と
 嫌みなくいうことができて、
 こちらも「そうかな?」→「そうだよね!」
 と勝手にシフトチェンジして元気になれる)

・巻き込み美人
 (そこにいる人たちを全部自分の
 プラスワールドペースにできるひと)


etc...



まだまだありますが、
職場だけでなく、
どんな場所でも
こんな美人がひとりでもいれば、
間違いなくその場が、
プラスオーラあふれる
元気な場所になりますよね。


まだまだ無限に
いろいろな美人があると思いますし、
どれも差がないし、
簡単にできることではありません。


また女性は、結婚をすると
一般的には、性を変え、
相手のところへ入り、
また子供を産むという
男性にはできないことをしてくれるために、
仕事を一回リセットし、
(最近は男性も参加していますが)
子育てや家事、洗濯もしてくれて
本当にスーパーマンかと思うほど。

なのに、
出産、子育てを経て、
もう一度社会復帰する道は、
決して多くはないのが現状です。

これほどのことをこなしている
才能あふれる女性の方々が、
才能の発揮するステージが多くないのは、
どう考えても社会の損失ですよね。


また消費の中心でもあり、
輝く女性が増えれば、
我々男性は、単純なので、
「俺もいいとこ見せなきゃ。頑張んなきゃ」
と勝手に頑張ります(笑


これ私


輝く女性が増えれば、
輝かせてもらう男性が増え、
輝く男性が増えれば、
輝く女性が増える、
という
社会がプラススパイラルに
なっていきますよね。


そんな想いで、私は
「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座」
Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

を24回近く開催しているのですが、

興味ある方、賛同してくださった方、
ぜひ一度足を運んでみてください。
(男性も参加可)


現在決定している
多くの魅力的なゲスト講師陣と
タッグを組んで、
「輝く女性を日本中に増やす」
コンテンツを発信していきます。


まだ見ぬあなたとも
会場でお会いできること、
楽しみにしていますね!

12月に開催するキャリアデザインステージは、
この日程で。

========================
「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25
Career Design Stage
(キャリアデザインステージ)


12月15日(土曜)@渋谷
13時~17時:懇親会あり。

第一印象を決める
「印象力=ファーストインプレッション
アップセミナー」の
キャリアデザイン養成講座開催します。

詳細は今週に