自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第495号/日々、自分の中で恐怖を感じている「非常識であったもの」を「常識化させていく」。

11月、12月と
今年も残り60日を切り、
さらに書店などでの
手帳の販売光景を目にするに連れて、
時間(とき)の速さに、
改めて時間の意味を考えさせられます。


自分自身、突出した才能はないけれど、
自分が日々変化、成長、進化することに、
フォーカスすることで、
まだ見ぬ自分の可能性や潜在能力を
(あると信じて!)
ほんの少しでも引き出して、
できることでの
パフォーマンスを発揮し、
縁があって関わった方々や
求めてこられた方々、
関わる社会に貢献していきたい
と思っているのですが、
「自分を変化させる」ということは、
「すぐ変化するもの」、
「すぐに変化しないもの」があり、
とくに
「すぐに変化しないもの」は、
薄紙をしいていくように積み上げていくことが、
本当に重要かと。

つまり、
人は変化したいと思っていながら、
どこかで本当は変化したくないと、
思っている、
その潜在的な思い込みのフレームを
いかに外していくかが、
自分の人生の可能性を決めてしまうのだ、と。

思い込みは、
勝手に自分で決めた常識ともいえるので、
逆いえば、不可能と思っていたことを、
自分の常識にしてしまう考え方を
日々積み上げていけば、
いままで恐怖を感じて
行動できなかったことが、
ブレイクスルーして
実現できる可能性が一気に増えてきます。

日々、自分の中で
恐怖を感じていて、
「非常識であったもの」を
「常識化させていく」。

そこに成長の答えがあるかと。


=========================
「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25
Career Design Stage
(キャリアデザインステージ)


12/15日(土曜)@渋谷
13時~17時:懇親会あり。

=========================
早くも25回目を迎え、
今年最後の
キャリアデザインステージになりますので、
興味ある方、ぜひお越しください。

詳細は、近々アップします。


CREATIVE-NET.TV
(クリエイティブネットテレビ)プロデューサー
Career Design Stage (キャリアデザインステージ)
クリエイティブディレクター
クリエイターズクラブ関東(CCK)代表幹事
クリエイティブディレクター/コピーライター
尾又大輔