自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

人に「気にかけていただく」ことほど。

昨日、オフィスに、
サプライズが届きました。

$茨城のつくば・水戸で働くクリエイティブディレクターのBLOG。


先日の「つくば朝活勉強会」に
参加していただいた方からの
お礼のお手紙でした。


ネットがインフラになった現在に、
手書きで、
便箋を使ってのお手紙。


文章から、
私にだけでなく、
普段から日常的に、実践されているのが、
なんとなく伝わってきました。


年齢を重ねていくにつれて、
常々思うことですが、
人に「気にかけていただく」ことほど、
人生ですばらしいことはありません。

逆に言えば、
無視されることほど、
切ないものもない。


メールや手紙でも、
電話でも同じですが、
限られた忙しい時間の中で
自分を気にかけて、
時間を使ってくれたというその心遣いに、
人は心が動かされるんだ、と思います。



便利になっていき、
すぐに結果を、という風潮の中で、
決して忘れてはいけないものを
誰よりも知っている人。



そんな方は、
周囲に素敵な方が集っていて、
どんな場所にいても、
何をしていても、
やはり際立ってしまうと思うのは、
私だけでしょうか。



追伸

N山さん、
お手紙ありがとうございました。

出逢い感謝しています。








広告・プロモーションデザインツール制作
&クリエイティブディレクション/イベントプランニングプロデュース
Creative Planning Agency Inc
http://creativeplanningagency.com/

ツイッター
http://twitter.com/daisukebrand

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html