自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「本当に大切なものは、目に見えない。 目を閉じた時に本当に大切なものが見えてくる」

$茨城のつくば・水戸で働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。



「本当に大切なものは、
目に見えないものなんじゃないか。
目を閉じた時に本当に大切なものが見えてくる。

あなたは決してひとりじゃないよ。
ちゃんと私がそばにいるから、
自分自身を信じて歩いていきなさい。

私が、メンバーをそんな風に思って書いた曲なんですが・・・」



こんな涙が出そうな古橋さんのMCで入る、
先日「ライブイベント~夜会~」のゲスト
ゴスペルシンガー古橋さん率いる
「Hitachi Blessed Mass Choir」
http://www.net1.jway.ne.jp/furuhashihoo/

のオリジナルの名曲、
「Close Your Eyes」。


彼女たちが歌う数々の素敵な曲の中で、
いわば、私とメンバーをつないでくれた
「出逢いの曲のひとつ」といってもいいでしょう。


先日もこの曲を聴きながら、

「当たり前に確実に時間(とき)が流れていく中で、
これからの人生、
あといったいどれだけの魅力的な方々と
出逢うことができるんだろう」

といったことを思いながら、
今年出逢った方々を思い浮かべていました。



「人生の折り返し地点」ともいうべき年齢になる
この12月は、
私にとってこれまで以上に
様々なこと考え、
実際に行動していくための一ヶ月になります。




「本当に大切なものは、
目に見えないということ。

そして、目を閉じた時に
本当に大切なものが見えてくる」。



【なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ】の開催時、
会場入りする前に

「目を閉じて、
これまでのゲスト講師の方々の顔を
思い浮かべて感謝をする」、
という一人だけの儀式を必ずするのですが、

その時々に
足を運んでくださった参加者の方々に対し、
一緒にコンテンツを提供してくださった
ゲスト講師の方々が
いつも心の中で大きな支えなっていることを痛感します。


歴代のゲスト講師の方々は、
まさに「目に見えない大切なもの」を
今もってなお私にメッセージとして残してくれているんだ、と。




相手の素敵な部分を引き出す
他者に投げかける言葉とか。

大切な人を常に気にかける心遣いだったり。

今、目の前にいる人に、
「ありがとう」って言うことだったり。
時には「大好き」ということだったり。

自然を大切にする心とか。

用件がないときこその
「どうしてるかなぁ」電話やメールだったり。

自然の美しさに気づける自分や
感性であったり。


自分の大切な人が困っていたら、
さりげなく
手を差し伸べられる器量であったり。







そんな私の中では大きな節目の回になる、
13回目の「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」。

今回の儀式は、
いつもより少し長くなりそうな気がしますが、
今週の土曜、いよいよ開催です。






http://tsukuba-cu.net/course_eventlist/2010/12/post-81.html



プロモーション/ブランディングデザインツール制作
&クリエイティブディレクション/イベントプランニングプロデュース
Creative Planning Agency Inc
http://creativeplanningagency.com/

ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata


・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

<つくばちゃんねるブログ>
http://glamorouscpa.tsukuba.ch/

人気ブログランキングへ