自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「よい部分を学び、自分流にアレンジして、 自分のものにしていく能力」。

学ぶの語源は、「マネる」。

単にパクるとかいうのは、駄目ですが、
魅力ある方から、
「よい部分を学び、自分流にアレンジして、
自分のものにしていく能力」は、
成長していく上で、
非常に大切なことだと思います。



マネて自分のものにしていくには、

・マネるべき対象を見つけ出す

・マネる部分を感じる

・それを自分流に編集し、アレンジしていく

・どう自分の今の資質と融合させていくか

などなど多くの処理能力が必要です。



私が今も多くの影響を受け続けている、
古田英明氏の著書

あなたは必ずできる人になる―日本を代表するヘッドハンターが語る35のチャンス/古田 英明

¥1,260
Amazon.co.jp


の一節に、

「できる人を」を24時間密着取材ができるかということを、
私たちの成長を助長する非常に大きなポイントのひとつにあげたい」

という箇所があります。



全部優れている人なんて、
おそらくいない。

けれど、
その人の一部分だけに
フォーカスして切り取ってみれば、
出会うひと、出会う事象が
すべて学びで、気づきの対象に変化していきます。
24時間、365日、学ぶことができます。


「周囲にいない」とか、

「環境が悪いから」とか、

「地方だから」とか、

「出会いが少ないから」とか、

「今の職場はよくないから」とか

「上司や先輩に恵まれなかったから」とか

「私には能力がないから」


試行錯誤してよく検討することは大事ですが、
これらの「できない言い訳を考える時間」を過ごすくらいなら、

「実現させるためにどうするか」
「どうやったらできるか」を考える方が、
よほど建設的です。


「学べない、できない言い訳を見つけ出すこと」なら、
私、多分誰にも負けません。

昔、「できない言い訳や悪い方に
物事を考える天才」でしたから ( ̄▽+ ̄*)


私の周囲を見ても、
常にプラスオーラを発信している人には、
常に周囲に魅力的な人や、
情報が集まってきています。


周囲の素敵な方から、
「よい部分だけ」マネさせていただきましょう。

そしたら、
今度は自分が「マネされる側」になりたいですね。



マネされるようになったら、
私に連絡ください。


今度は私が学ばせていただきます!






3月16日(火)19時~21時 
元CAでフリーキャスター
牧山あゆみ先生

「第一印象は、はっきり言って大事です!
元CA(キャビンアテンダント)、現在キャスターと、
「なりたい自分」を実現させてきた、
現役フリーキャスターが教える!
あなたの第一印象をアップさせ「見られ方」が変わる、
明日からすぐに実践できる
「第一印象」/「見られ方」アップセミナー&実践形式ワークショップ
~これであなたの毎日のコミニケーション力が劇的に変わります~

詳しくはこちらから。
http://tsukuba-cu.net/course_eventlist/2010/03/post-76.html