自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1061号/決めたら、迷わない。だって自分が決めたのだから。

連休もあっという間に終わりましたね。

 

全部仕事でしたが、

成長の多い時間を感じられて、

自分の人生の向き合い方の意味を

改めて痛感。

 

 

できないことを

できるようにしていく。

 

やれないと思っていたことを

やれるようにしていく。

 

自分がこうしたいというイメージに、

ぴったり重なる生き方をしていく。

 

 

人は、この世に生まれて、

生を受けた瞬間から、

自分という肉体をいただき、

そこに魂を注いで、

「自分」という存在を、

しっかり形作っていくものなんだ、

と思います。

 

 

当然、自分自身を形作ることは、

簡単じゃないことなので、

いろいろな経験、試練が

待ち構えている。

 

 

そこで逃げない自分が大事なんだ、とか

どちらを選択するかが、人生を決めるとか、

抽象的なことを言う気はありません。

 

 

そんなこと、きっと誰もがわかっている。

わかっていてもできなかったり、

その選択をできればいいのはわかっていても、

できなかったりするから、

人は自分に満足できず、

自分で自分に落ち込んでしまうのでしょう。

 

 

 

最近、しみじみ思うのです。

 

迷うから、

余計なことを考える。

動けなくなる。

セルフイメージが下がってしまう。

 

 

決めたら、迷わなければいいのだ、と。

だって決めたのだから。

 

やる選択も、

やらない選択も、

どちらでもいいから決める。

迷わない。

 

 

決めるためには、

人は迷っていれば、

やらない選択を

これでもか、と考えるので、

 

☝︎

 

これ私!

 

 

決めたら、迷わない。

だって自分が決めたのだから。

 

迷ったって、

迷わなくたって、

人生の残り時間は、

確実に減っていくのだから。

 

 

 

 

 

今日も仕事と、人生、

毎日起こるすべてのこととの出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう!

 

こうしてブログを通して出逢えた

すべての方に、感謝です。

 

毎日素敵な出逢い、

素敵な出来事がありますように。

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand