自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第555号/RAS(ラス=ラティキュラー・アクティべーティング・システム)。


「会いたい人リスト」を作っていますか?

カッコいい生き方をされている
ハイパフォーマー
様々な女性ゲスト講師の方々に
登壇していただく、
「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage
(キャリアデザインステージ)

を開催していることもありますが、

以前から、男女問わず、
メジャーマイナーに関係なく、

「この人の生き方や哲学、信念は、
本当にカッコいいなぁ。
ぜひとも学ばせていただきたい」

と思う方々を常に追いかけるために、
「会いたい人リスト」を作っています。


「それがどうしました?
尾又さん、また訳わからん話はいいですよ」
と思うかもしれませんが、
これが、恐ろしいくらい効果があるのです。


別にスピリチュアルな話ではなくて、
つねにその方、その情報を
追いかけていると、
勝手に情報が飛び込んでくるんですね。


RAS(ラス=ラティキュラー
・アクティべーティング・システム
Reticular Activating System)


と言われますが、

分かりやすく考えると、
カクテルパーティー効果のようなもの。
→ここ



ということはどういうことか?


自分の中にそういう情報が、
たくさんセットされていなければ、
どんなに目の前に知りたい情報があっても
スルーしてしまう可能性が、
高くなります。

(気づかないだけで、
私も今もとんでもない量の
そういう情報を見落としてきています)


日常に流れる無限の情報から、
自分が欲しい情報を手に入れるには、
常に自分の中の刺さるポイントを
鬼のように、
作っておく必要がある
んですね。

つまり、
このブログのタイトルにもなっているように、

自分の目の前に起こる
すべての事象に対する、
自分の気づきの視点を発見し、
それを積み上げ、
→行動におとしていく必要がある
のです。
(私ももちろん修行中)


欲しいものを紙に書け、
よく言われますが、

要するに、

自分の本当に欲しいもの、モノを、
望んでいること、
なりたい姿を
明確にするということ。



もっと簡単にいうと、

レストランに行って、
「これも食べたい、あれも食べたい」
と思っていても、
席に座ったままで、
オーダーしなかったら、
いつまでたっても
運ばれてきませんよね?


オーダーしましょう。
できるだけたくさん。

「そんなに食べられるの?」
っていうくらい。



「会いたい人リスト」も
まったく同じです。


え、いつやるかって?
「今」でしょう(笑!




この辺の話は、
長くなるので、
また機会があれば、
書きます。

今日も最高の1日にしていきましょう!




<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.555>


・人間の脳の素晴らしいシステム
RAS(ラス=ラティキュラー
・アクティべーティング・システム
Reticular Activating System)

を常に意識して使い尽くそう。


・自分の本当に欲しいもの、モノを、
望んでいること、会いたい人、
なりたい姿を
常に明確にしていこう。



<今日の人生を変えるおすすめ本>

いつやるか? 今でしょ!/宝島社
¥1,260
Amazon.co.jp
独自性の発見/海と月社
¥1,890
Amazon.co.jp


<編集後記>

インプットとアウトプットのバランスを常に。
車の両輪のようなものですね。